ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

東武動物公園に行ってきた前編

別に病んでるわけでもなく

取り立てて何かあった訳でもないのに、最近

 

ああ、なんか、すべてに疲れたなぁ、、ってなるので、

 

動物を見て癒やされようと、

埼玉の東武動物公園へ行ってきました。

 

多分若い頃友達とプールに来たぶりなので

ざっと20年ぶりに来園。

f:id:pikoan:20220527182502j:image

 

ハイブリットレジャーランドと書いてあるように、

遊園地と動物園が合体しています。

今回は動物目当てなので入場券のみ購入。f:id:pikoan:20220527182510j:image
f:id:pikoan:20220527182522j:image

20年も来てないと、うっすら残っている記憶と

実際の園内と思ってたのと感じが違う。

 

リニューアルはされてるだろうけど、

池とか自然物の配置は変わらないはずなので。
f:id:pikoan:20220527182445j:image

 

いきなり心をつかんだのがこれ。
f:id:pikoan:20220527182515j:image

やっべぇ、30年ほど前の藤子F不二雄のアニメですよ。

ポコニャン知ってます?

現役で遊具として置いてあるなんて凄いわ~。


f:id:pikoan:20220527182508j:image

 

ポコニャンが便利な道具を出していろいろ解決する系の、

ソフトなドラえもんっぽい内容。

 

コインを入れると動くのだろうけど、

大人でぼっちなので乗りはしませんでした。
f:id:pikoan:20220527182459j:image

原作は男の子だけど、そういえばアニメバージョンは女の子だっけ。

 

 

駅から行くとまずは遊園地ゾーンがあり、そこを抜けて行きます。

平日だったので義務教育の年代の子どもはいないけど

大学生ぐらいの子達が結構たくさんいて、

キャッキャ楽しそうに青春送ってて微笑ましかった。

私も青春したい。
f:id:pikoan:20220527182518j:image

 

インスタ映えのために設置されたような撮影するための馬。
f:id:pikoan:20220527182505j:image

若い女子が乗り込んで映え写真撮ってました。
f:id:pikoan:20220527182451j:image

 

この動く動物シリーズも久しぶりに見たわ。まだあるんだね。
f:id:pikoan:20220527182453j:image
f:id:pikoan:20220527182456j:image

ましろさんだって。
f:id:pikoan:20220527182448j:image

 

園内はかなり広いです。駅から歩いて入り口から動物ゾーンまでも歩いて

トータル30分ぐらい歩いてるんじゃないか?

f:id:pikoan:20220527182934j:image

 

途中でバラ園があったので引き寄せられて一休み。
f:id:pikoan:20220527182947j:image

ちょうどちょうど時期なので凄い綺麗に咲いてる。

f:id:pikoan:20220527182955j:image

平日のメイン客層であろう

学生も未就学児の子連れファミリーも興味ないゾーンなので

誰もいないしお花は綺麗なので癒やされました。

 


f:id:pikoan:20220527182944j:image

ぶっちゃけお花を愛でるとか、

歳行ってから良さが分かった。

若い頃は花見ても、ふ~んきれいだね。程度の興味しかなかった。

 

それと私の子供心がくすぐられるのがこの花の中。
f:id:pikoan:20220527182950j:image

 

ハナムグリ(カナブンの仲間)がめちゃくちゃ一生懸命花粉を集めてるん。

子供の頃は生き物の観察が好きで、

平気で1時間2時間眺め続けてしまうような子でした。f:id:pikoan:20220527182942j:image

さすがにもう大人だし観察は1分程度で切り上げましたが(笑)

 

それにしても広々して気持ちの良い公園。

観覧車がいい味出してます。
f:id:pikoan:20220527182939j:image
f:id:pikoan:20220527182952j:image
f:id:pikoan:20220527182931j:image
f:id:pikoan:20220527182936j:image

バラ園の写真を沢山アップしたので、

動物がまだ出てこないまま

中編に続く