ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピコ安ライブ12/22(日)少女記号

ピコピコ安全県、今年ラストのライブは 12/22(日)少女記号 ●日時 12月22日(日曜日) 午後4時オープン。4:30スタート、11時頃終了 ●GUEST DJ / DJ AMAYA ●DJのみなさん Dk.、gomid、JOE、POW、つっち→☆ ワッター、YUKKY、DJあるある、しじみひばり ●LIVE★ピコ…

11月食べ放題の記録

大宮そごう香港蒸籠 天心食べ放題 お台場ダイバーシティ ララドリーム アラカルト食べ放題 すたみな太郎ネクスト 焼肉食べ放題 一週間で違う店に2回来た。 和食さと しゃぶしゃぶ、一品料理食べ放題 ビタースイーツビュッフェ アラカルト食べ放題 串家物語 …

六義園と旧古河庭園の紅葉

JR駒込駅からほど近い六義園に 紅葉を見に行きました。 赤と緑の混ざってる状態が1番好物です。 多分新緑の中の神社の赤い鳥居も好きなので、 それに似てるからかな。 天気も良くて、 9時台に行ったのでまだ混んでなくて ゆっくり見れました。 六義園から15…

カメは冬眠しました。

この新ブログでは初登場ですが、 旧ブログではお馴染み、 20年飼ってるクサガメの王子、 通称おうぴょん。 呼ぶと寄ってくる。 な〜に? そして毎年恒例行事、 11/18冬眠させました。 うちは水草を大量に入れて、 その中に潜り込んで寝るタイプ。 この後暗い…

インフルエンザになりました

生まれて初めてなりました、 インフル。 基本、体は丈夫で あんまり大崩れする事ないのに、 軽い風邪気味から いきなり熱が39度まで上がって、 謎の夢をぐるぐるみるので、 流石にやばいかも?と ひっさしぶりに保険証使って 医者にかかりましたらクロでした…

ドラクエウォークのもみじこぞう

ドラクエウォークの 期間イベントで登場する、 もみじこぞうを入手すべく さいたまスーパーアリーナ周辺に行ってきました。 ゲタをトントンするアクションが 面白い。 これだけの為に行った訳じゃないですが、 結局50匹もみじこぞうを捕獲するのに 寒空の中 …

運転免許証更新

運転免許証の更新してきました。 悪い事してもしてなくても 警察署に行くのって幾分緊張しますね。 3000円の手数料の他に毎回、 交通安全協会への寄付を勧められて、 今回こそ断っちゃおうと思いつつ、 その場になると断れず、 3年分900円をお支払い。 お礼…

中華食放伝!

どれでも全部食べ放題っっ! いつも行くお店、うまうまでした。 ごちそうさま(^^)

でかい温泉 熊谷花湯スパリゾートに行ってきた

前から気になっていた温泉施設、 埼玉の熊谷にある花湯スパリゾートに行ってきました。 hanayuspa.jp 家から1時間半かかってるので、まあまあ遠いです。 大宮から高崎線か湘南新宿ラインで熊谷まで約40分。 熊谷駅から無料送迎バスが1時間に1本あるのです…

台湾まぜそば

最近よく耳にする、 台湾まぜそばというものを食べてみたくて、 高田馬場までやって来ました。 初!台湾まぜそば! 麺屋こころ https://www.menya-cocoro.com 台湾ではなく、 名古屋が発祥の地だそう。 上に乗っている 鰹節粉、ひき肉、ネギ、生卵をかき混ぜ…

公園ぶらり

快晴だったので、 浮間舟渡駅にある浮間公園をぶらりしてきました。 うきまふなどって、 なんか口当たりの良い言葉ですよね。 ほんのり紅葉が始まっていました。 平和な公園を見ながら 穏やかな仕事に転職したい欲と 結婚相手が欲しい欲が高まっている ピコ…

代官山と蒲田と怪談の聖地?と

友達の演劇の舞台を見に行き、 その帰りに行った事のない町に行ってみようと、 代官山へ寄ってみました。 街が洗練されている、、。 お店も原色のドヤっとして看板がなくて、 とにかくオシャレ空間。 TSUTAYAもオシャレ過ぎて漢字表記になる。 意識高い風な…

M3終了!ありがとうございました!

M3終了しました! CD、レジン作品お買い上げくださった方々、ブースに遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました! 今回もハラちゃんと共同ブース。 一人で出るとポツンと孤独なので、 ここ何回か一緒にM3に出れて、 大勢の中の寂しさを感じる…

10/27CD即売会M3参加!第2会場う01a 

2019/10/27(日)CD即売会M3参加! (入場時カタログ代1500円) secure.m3net.jp 流通センター 第二展示場1F う01a stomach patrol.&ピコピコ安全県 今回もハラちゃんと一緒のブースです! メイン販売物 2019年春の新作 「タイムトラベラー」2曲入り¥500 …

串揚げ食べ放題〜

串家物語行ってきた。 メルマガ会員だと、 時々20%OFFクーポンくれるので、 もらうとホイホイ行っちゃう。 串揚げぜんぶー食べ放題! (食べ放題の歌風に) 期間限定のベビーホタテがあったので、 飽きるほど喰らった。 フェアやってて、 デザートも充実してた…

スイパラ

友達とスイーツパラダイスに行ったよ。 ここのケーキは自分で取り分けるので、 バエるように盛るの難しいのですが、 珍しく上手くいった。 こちらは失敗例(笑) しっかり美味しく頂きました。 ハロウィンなので、目玉ゼリーも。 口がめちゃくちゃ甘くなるの…

最近買って良かったもの

最近存在を知って 買って良かったなーと思ったもの。 おしりセレブWET! 尻用トイレに流せるウエットティシュです。 便利な物に慣れ過ぎて ウォッシュレットがないと、 生きていけない尻になってしまいました。 なので、外出先で突如大がしたくなった時、 ウ…

初めての下北沢ぶらり

前に高円寺で古着屋巡りの面白さに目覚めたピコさん。 pikoan.hatenablog.com 他にも古着屋さんや 変わった服のお店を見てみたいなーと思って、 目を付けた街がありました。 それはシモキタザワ! ナウなヤングな(この表現が古いw) オシャレタウンのイメ…

初めてのUFOチキンフォンドゥ

新大久保で大人気の韓国から来た チキンのお店に行ってきました。 グッネ歌舞伎町店 グッネ 歌舞伎町店 (Goobne) - 西武新宿/韓国料理 [食べログ] 新宿の方の支店です。 11時過ぎに行ったらまだ空いてたけど、 昼にはほぼ満席に大人気! ここの名物がこれ…

巨大台風の日

昨日はめちゃくちゃでかい 大型台風が来ましたね。 昼間は悪天候を口実に、 たっぷり昼寝して、 YouTubeや撮り溜めたビデオを見たり、 一歩も動いてないのにモグモグ食べたり、 思いっきりだらだらしました。 夜にかけて、 だんだん風が強くなってきて、 埼…

刺身ランチ食べ放題¥1200

刺身って美味しいけどお高いから たまに奮発して買っても量が物足りなくて あー腹いっぱい食べたいなーーて、 思うじゃないですか。 そんな刺身好きに夢のような空間が!? 平日1200円45分間刺身バイキング! 沼津港海将上野1号店。 沼津港 海将 上野1号店 …

川越ホテルランチバイキング

川越に行ってきました。 目的は川越プリンスホテルのランチバイキングをする為です。 早めに着いたので、さくっとだけ観光っぽい事を。 川越は何度か来た事あるので、今回は通りを往復しただけ。 現役のりそな銀行。 古い建物が並ぶメインの通りですね。 有…

恐竜博2019

チケットを買っておいたのに会期終了が迫ってきたので、 急いで行ってきました。 dino2019.jp 恐竜展、やるたびに見に行っちゃうよね。 凄い詳しいわけじゃないけど、なんか好き。 太古ロマン(^O^) もしも恐竜が絶滅しないで進化したら、、、恐竜人間。 今回…

すーぱーレトロEXPOとすたみな太郎NEXT

秋葉原にすーぱーレトロexpoという グッツの即売会に行ってきました。 この令和の時代に、 昭和~平成始めぐらい雰囲気のイラストやコンセプトのグッツを 新作で作る作家さんが 集まるという胸熱なイベントです。 さほど広くない会場に100~200人近く…

ライブ終了ありがとうございました!

ライブ終了! 見に来てくださった方、出演者の方、スタッフの方、主催者の方、 皆様どうもありがとございました! ちなみに前の日に買った、 東京で一番オシャレな帽子をかぶって行きました(笑) セットリスト 1ドラゴンディスコ 2パラレルエモーション 3ば…

次回ライブは9/15(日)神田 アルティメットまじっくハウス

今年から活動されている ニンテンドースイッチを使った音源で曲を作られてる まじっくスプレッドさんのイベントに出演させて頂きます! maghouse19.wixsite.com まだリアルでお会いした事ないのですが ビジュアルも楽曲もいかにもテクノポップな感じで ライ…

最近買った物 iPhone6s

2年半使用していたiPhoneSEが、 突然ブラックアウトするようなったり、 充電がなかなか出来なくなったり、 不具合がで始めたので、 いよいよ新しいものにする事にしました。 小型であるSEの手に馴染む感じが好きで SEも在庫も探せばあるので 手に入れられた…

新江ノ島水族館に行ってきた

夏の終わりに夏らしい場所へと 江ノ島水族館に行ってきました。 平日で空いていて ゆっくり見れてよかった。 大水槽を見てると海の底にいるみたい。 あー沖縄行きたいなー。 動かない。じーーーー。 同行者の観光地まで来て、同行者のファミレスでもいいを回…

最近買った物 腕時計

3年ぶりぐらいに新しく時計を買ったよ。 スケルトンの赤でかわゆす〜(^^) 新しい物を買うと、 ちょっと心がうきうきしますね。

新宿人気タピオカ7店飲んでみた!

今はタピオカ大人気ですね。 先日行ったチェーン店の串揚げ屋まで、 タピオカ食べ放題なるものを初めてたり、 コンビニで冷凍タピオカを売ってるのを目にしたり 世の中に行き届いた感が出てきました。 なので需要<供給になって ブームも今年いっぱいかな?…