ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

運転免許証更新

運転免許証の更新してきました。

悪い事してもしてなくても

警察署に行くのって幾分緊張しますね。

 

3000円の手数料の他に毎回、

交通安全協会への寄付を勧められて、

 

今回こそ断っちゃおうと思いつつ、

その場になると断れず、

3年分900円をお支払い。

 

お礼の運転免許証入れを貰ったのですが、

キラキラピンクで結構色が良かった。

f:id:pikoan:20191112140404j:image

 

免許証の写真って一発しか撮ってくれないのに、

優良で5年も使うので、

家で念入りに化粧して、

チャリで汗をかかないように気を使いつつ

警察署に向かったのでした。

 

変な顔にならないようにキメて

出来栄えはまあまあでした。

 

講習の教材ビデオに

あおり運転しちゃダメよってのが盛り込まれて

わりと内容を新しく作り直してるのかな?

と思いました。

 

あと、時々ネットで話題に登場しますが、

交通事故の死者数が毎年同じぐらいの人数なのが不気味ですよね。

 

来年事故に遭う人の数も決まっており

もう選ばれているのでしょうか?(◞‸◟)