ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遣る瀬無い

怪談朗読YouTubeや怪談イベントで 活躍していた方の訃報が届いた。 SNSで3〜4月ぐらいから闘病していると知って心配はしていたけど、 元気になって帰ってくると信じてたので かなりショックで、でも実感が湧かない。 イベントで2回ほど 挨拶と少し会話をした…

アルバム制作途中経過

本格的に作業に入って一か月半ほどで、 やっとアルバムに入る曲たちが仕上がりました。 今回は新曲でなく既存曲のアレンジや手直しで 0→1(無から有を生み出す)よりはマシなものの、 作った当時のデータがもはや開けない Windowsのバージョンアップで使用出来…

最近は

涼しくなって過ごしやすくなりましたね。 暑がりなのでありがたい。 今は来月のM3に向けて作業してます。 ですが、旅行熱があがってきてしまい とりあえず近場で古墳巡りしてきました。 旅ブログの方で記事書き始めたのでよろしければどうぞ。 www.pikoan.…

巨大ハンバーガーと亀の楽園

現代美術館に行ったの続き。 美術館内にもレストランはあったのですが、 来るとき見かけて気になってたお店へ。 美術館の真ん前にあるハンバーガー屋さん。 3000日かけて完成した極上ハンバーガーだそう。 バーガーで1580円って勇気がいる値段ですが、 やっ…

東京都現代美術館へ行ってきた

仕事帰りの寄り道とか 買い物にショッピングセンターとかは 出かけてましたが、 遊びの為に電車に乗って遠出はほんと、 コロナ禍前ぶり! アートに浸りたくて来ました、 東京都現代美術館。 www.mot-art-museum.jp 企画展が面白そうだなと思って。 最近まで…

仕事を辞めるのに霊感タロット占いに頼った話

11年続けた仕事を辞めるにあたって 自分の中で90%意思は固まってはいたのですが 残りの10%まだ迷いがありました。 最後に誰かにトンっと背中を押して欲しかったのですが、 友達とか身近な人に相談すると 辞めるも続けるも意見を言ったばっかりに 良い方へ…

すーぱーレトロEXPOは延期になりました

9/2更新 10/10に予定されておりましたすーぱーレトロEXPOは2021年の3月27日(土)延期になりました。 そのころにはコロナが終息してますように! 2020年10月10日(土)11:00 - 17:00 「すーぱーレトロEXPOイラスト東京 vol.2」 ​台東館7F東京都…