ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

巨大ハンバーガーと亀の楽園

現代美術館に行ったの続き。

 

美術館内にもレストランはあったのですが、

来るとき見かけて気になってたお店へ。

 

 

美術館の真ん前にあるハンバーガー屋さん。

3000日かけて完成した極上ハンバーガーだそう。

 

バーガーで1580円って勇気がいる値段ですが、

やっぱ一番人気を食べないとダメっしょ。f:id:pikoan:20200905153156j:image

 

んで、しばらく待ちいよいよ来ました!

バーガーちゃんの登場ですよ。

 

 

 

 

どどん!!
f:id:pikoan:20200905153216j:image

 

ハンバーガーの概念を超えてきましたよ。

 

ビーフ100%のパテはだいぶ奥の方にいます、

表面の雪崩はタコライスに使うちょい辛味のひき肉です。


f:id:pikoan:20200905153204j:image

デカすぎてバーガーらしくかぶりつくことなく

すべてナイフとフォークで頂きました。

 

 

食べきれるか心配でしたが、

ペロリでしたご馳走様。

 

 

cafe-field-kiyosumishirakawa.com

 

清住白河駅の近くにある深川江戸資料館。美術館と駅の間にあるので寄り道。
f:id:pikoan:20200905153225j:image

 

内部に江戸時代の深川の町並みが再現されてて、

ちょっとしたテーマパークみたいです。
f:id:pikoan:20200905153152j:image

 

町並みの説明係の方が配置されてて、

お仕事なので説明したそうでしたが、

私はそーゆーのが面倒くさいので写真撮るのに忙しいふりして、

うまくかわしました。

おかげでブレブレでまともな写真がろくにない。。

f:id:pikoan:20200912023840j:image
f:id:pikoan:20200912023845j:image

このへんはちゃんと撮れた。
f:id:pikoan:20200905153201j:image
f:id:pikoan:20200905153212j:image
f:id:pikoan:20200905153221j:image

 

 

こちらも駅の近くにあったので行ってみました、清澄庭園
f:id:pikoan:20200905153233j:image

 

f:id:pikoan:20200912023958j:image

めっちゃカメ居る。

なんか一年分ぐらいの量のカメ見たわ。
f:id:pikoan:20200905153207j:image

ペットショップで売ってる5センチぐらいのミドリガメ

この子らが大人の状態。

ゆうに30センチ越えに成長しますぞ

よく考えてから飼おう。

 

f:id:pikoan:20200912023937j:image

 

スッポンを水族館以外で見たの初めて。
f:id:pikoan:20200905153229j:image

うちも水槽でクサガメ飼ってて、

こんな広い池で泳がしてあげたいなと思ったりするけど、

今更野に放すわけにもいかないので

広い世界を知らなければそれはそれで幸せなのかもしれない。

 

 

真ん中にどーんとデカイ池があって、周りを一周出来ます。

人も少なくてのんびり、でも日差しが暑い~。

f:id:pikoan:20200905153059j:image

 

池の上に飛び石が配置してる場所が多くて、上をスタっと渡ると

ちょっとだけ野生な気分。
f:id:pikoan:20200905153107j:image

 

都会の中のオアシスですな。
f:id:pikoan:20200905153054j:image
f:id:pikoan:20200905153103j:image

 

久しぶりのお出かけ、

欠けてたものがやや充電出来た気がする。

 

でも、やっぱ友達とお出かけしたいなーー。

感染者の数が一進一退で、

どのタイミングで誘っていいのか迷う。