ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小でぶのグルメ

珍しめの食べ物を食べたら 孤独のグルメよろしく、 小でぶのグルメとして記録に残す事に。 デブは人に言われたくないけど、 自分で言うのはOK。 今のところ2話まで。 小デブのグルメ第一話インドネシアの鶏肉ラーメン一口目でいきなり異国。味の染みた鶏肉が…

メリークイマス!パート2

クリスマスにかこつけて 2日連続ケーキを食べたので もういいかとおもったけど、 クリスマス当日、 やっぱケーキを食べないと 締まらないぞって事で、 今年ラストのケーキ頂きました。 このにっこりサンタがかわゆす。 白いのはチーズケーキ。 ショートケー…

メリークイマス!

クリスマスはイブイブ、イブイブイブと 食べるもん食べて、 もう堪能し終わっていました(笑) コージーコーナーのケーキ。 トナカイたん可愛い。 好物のチキンレッグをむしゃぶりつく。 そして、その次の日。 シャトレーゼのケーキ。 雪だるまは中につぶつ…

SHEINで買ったもの紹介

中国の激安通販SHEIN(シーイン) 当たり外れが激しいのですが、 3回目の通販チャレンジしてみました。 ペアパッチン。7つ入り約200円 とてもカワイイ。 手縫いっぽいけど、 このお値段だと現地の人が 安い賃金で働かされてるのではと余計な心配。 ネコヘア…

さいたま新都心のイルミネーション

仕事帰りに寄ってきました。 とってもキレイねー。

岡本太郎展に行ってきた

先日トーハクの国宝展に行った後、 同じく上野の東京都美術館で開催されていた 岡本太郎展も見に行きました。 この美術館初めて来た。 事前予約制ですが、 国宝展がどのぐらい時間がかかるか 分からなかったので予約せず。 空きがあったので当日券で無事入れ…

大宮氷川神社の十日市

仕事帰りにふらりと 大宮氷川神社の十日市(とおかまち)に行ってきました。 一年に一度の熊手市です。 コロナ禍になってから ちゃんとした開催は初との事で、 待ち望んでいた人達がわんさかでした。 長ーい参道にびっしり並ぶ屋台が名物でしたが、 蜜にならな…

トーハク国宝展に行ってきた

トーハクこと東京国立博物館の国宝展、 見に行ってきました。 チケット取るのが大人気でめちゃくちゃ大変で、 やっと取れたプラチナチケット。 日時指定だけど、混み混みでした。 今回のお目当ては 挂甲武人けいこうぶじん)の埴輪 撮影不可なので ※東京国立…

黒部のウォー太郎

先日行った宇奈月温泉。 pikoan.hatenablog.com 宇奈月のある黒部市のゆるキャラ、藤子不二雄A先生のウォー太郎が いたく気に入ったので オマージュで描いてみました。 どちらかというと、 F先生のタッチに近いかな。 エレたそとウォー太郎のドラハッパー的…

スマホケース販売中

Suzuriのスマホケース、 自分でピコアンのを買ってみました。 印刷の発色も綺麗でめっちゃカワイイ! 早速スマホに使い始めました。 こちらはsuzuriで買えます〜。 スマホケースという名のピコアン ( pikoan )のオモイデ | オリジナルグッズ・アイテム通販 ∞…

宇奈月温泉に行ってきた。

3年以上ぶりに友達と旅行に行ってきました。 いや〜、コロナ禍入ってからは一人旅だったので 友達と一緒はめちゃくちゃ楽しかった。 帰ってきてから 顔面がなんか痛いな〜と思ったら、 私、旅行中ずっとニッコニコで 表情筋筋肉痛になったみたいです(笑) …