ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

足を温めるレッグウォーマー

基本健康なのに、 若干風邪気味が暫く続いてて 普段スカートなので 手薄な膝下部分を暖かくしようと思って レッグウォーマーを買ってきました。 ワークマンのレッグウォーマー¥399 長さ45センチ 内側はモコモコになっています。 朝から仕事中から帰りまでず…

12月イラスト 

Merry Christmas!!

最新曲「古墳物語」サブスク配信、DL販売開始!

≪NEW!≫2021年ピコ安の最新曲「古墳物語」APPLEmusic、Spotify、YouTube、LINEミュージック等の サブスク、DL販売開始! 世界初、古墳をテーマにしたテクノポップ、渋くて雄大な世界にタイムトリップ!沢山聞いてね!↓↓ linkco.re

川越ぶらり

手軽に観光気分を味わいたいと、 埼玉県内で家から一時間ほどで行ける川越へ ふらっと行ってきました。 熊野神社 ここの神社の神様ヤタガラス様のお声が聞けるという!? 玉を触ると人感センサー、、いや、ヤタガラス様が反応。 お告げが聞こえました。 映え…

ハピパ自分

今年も無事歳をとりました。 特にテンションが上がることもなく これといった抱負もありませんが、 無理せず健康第一で生き延びたいと思います。 誕生日は長瀞、秩父観光して 一泊してきました。 星空が見たくて山の中のホテルをとり、 同じ埼玉とはいえ自分…

亀は冬眠しました。

毎年恒例の亀の冬眠報告。 推定22才クサガメ、雄、 名前は王子、あだ名はおーぴょん。 今年は11月12日に冬眠させました。 といっても 水ゴケ沢山入れて水多めにして、 暗い場所に移動しただけで、 まだ亀自体はゴソゴソ動いてます。 もう少し気温が下がらな…

コミティア終了ありがとうございました!

コミティア138修理しました! お買い上げ、お立ち寄りくださった方々 どうもありがとうございました! 今年から始めたイラスト活動、 あんまり成果を上げられなかったなぁとしょんぼり。 でもコミティアで他の方の作品をゲット出来たので参加してドンマイ。 …

11/21(日)コミティアイラスト参加!スペースち11a

2021年11月21日(日)11:00~15:00場所 : 東京ビッグサイト青海展示棟A・Bホール (新しい棟、東京テレポート駅の方です。) 入場には1000円のカタログの購入が必要になります。 スペースち11a サークル名「ピコアン」 イベントについては公式サイトを参…

最近のピコさん〜Twitterより

サムライマック最近のお気に入り。基本的にバーガー1つだけ食べても物足りないのですが、これはわりと満足感がある。ポテトはセットなら食べるけどそんなに興味がない。三角チョコパイうんまい。 pic.twitter.com/iAwMRuqjIw— ピコピコ安全県/ピコアン (@ppa…

M3無事終了しました

M3無事終了しました! 商品を買ってくださった方、 ブースに立ち寄ってくださった方、 共同ブースのハラちゃん どうもありがとうございました! 普段家と職場の往復しかしてないので、 沢山人が集まる場所が久しぶり。 久しぶりに沢山の人と話せて楽しかった…

M3おしながきです

新作については一つ前の記事に詳しく書いています。 pikoan.hatenablog.com 今回のお品書き

10/31M3参加!新作「古墳物語」試聴公開!

2021/10/31M3秋東京流通センター スペースF-18 WEB橙101stomach patrol. & ピコピコ安全県 今回もハラちゃんと一緒のスペースです! 今回の新作古墳好きが高じて作った 世界初古墳をイメージして作られたテクノポップ 「古墳物語」 いよいよ試聴公開です! ↓…

ジャケットが届きました

注文していた新作のジャケットがきたよ。 シルバーの紙を使ったので、 キラキラメタリックで綺麗! 動画で メタリック感を分かりやすく動画で〜 pic.twitter.com/g1Z2M7xpPa— ピコピコ安全県10/31M3参加F18 (@ppazk) 2021年10月22日 購入特典のポストカード…

10/31M3参加!情報解禁第一弾ジャケ絵公開

2021/10/31M3秋東京流通センター スペースF-18 WEB橙101stomach patrol. & ピコピコ安全県 今回もハラちゃんと一緒のスペースです! ここ数年、年に1回、 絞り出すように曲を発表しているのですが、 今年の新作のテーマはこちら! 「古墳物語」 身の回り興…

ワクチン2回目終了

昨日2回目を済ませてきました。 さて、副反応は出るかな?? と構えていました。 そして、今日の体調は、、 平常運転! 刺した腕が腫れぼったい以外は何もありません。 何もないに越したことないのですが、 もしかしてと熱を測ってみて標準体温だと、 若干ガ…

コスモ星丸のガチャゲット

1985年のつくば科学万博のキャラクター コスモ星丸。 この万博は子供の頃連れて行ってもらって、 当時もグッズを買ってもらったりしたので 思い入れがあります。 ガチャガチャで新しく出て、 設置してる場所が なかなか見つけられなかったのですが やっとゲ…

古墳テーマパークさきたま古墳群巡り再び

お出かけしたいけど人混みは避けたいと 毎日家で燻っていたので密にならない場所を求め、 1年振りに行田のさきたま古墳群を見に行きました。 昨年の訪れた記事はこちら。 pikoantravel.hateblo.jp 回った場所が昨年と重複するので 写真をどんどん貼っていき…

ワクチンその後

丸一日経ったけどちょっと重めの筋肉痛って感じ、 腫れぼったいけど大したことない模様。 夜も昼寝も途中目覚めないでたっぷり寝れたのは ワクチンのせいかしら? 昨日ワクチン前の空き時間で しまむらで服を購入。 青の方が以前買ったもので、 今回黄色の方…

ワクチン1回目

やっと打てました。 さいたまスーパーアリーナ(の中の一室) ワクチンフェスいっさい盛り上がる事なく無事終了。 副反応はこれからどうなのかしら。

お笑いショーレースに画期的なものまねを応募した結果

数か月前にまだ誰も手を出していないジャンルの 画期的なモノマネを思いついたので ショーレースに応募しようかどうかという記事を書きました。 pikoan.hatenablog.com あの後、ネタ台本を書いたものの どうせだめだろう、と、もしかして行けるかもを 行った…

サプライズ花火

19日の夜、地元さいたま市で サプライズ花火が上がりました。 急に音がドンドン鳴り始めて、 花火??と思って外に出たら、 ウェーイの人達がやるような 個人のレベルじゃない規模の でかい花火が! ふおお〜、 なんだろう 忘れていたこの感覚、 体にズン…

「ピコアンクレイジーコレクション」全30曲配信限定リリース!

ネット配信のみのアルバム「ピコアンクレイジーコレクション」怒涛の30曲入り約2時間収録サブスク&ダウンロード販売開始 大手はだいたい聞けるのでチェックしてね。 linkco.re 活動初期~中期の作品を中心にベスト盤未収録の廃盤になっていた歌物、未販売曲…

カメ脱走

今日の衝撃的だった事件。 20年以上飼ってるカメが初めて脱走して、玄関→廊下→お茶の間と歩き回り テレビの横の隙間に隠れてた事。 なかなか見つからなくて焦った~~。 水槽の中だけで暮らしてたのに カメちゃん大冒険しちゃったね。 この子 ↓ pikoan.haten…

10/31秋のM3参加!

2021/10/31M3秋東京流通センター スペースF-18 WEB橙101stomach patrol. & ピコピコ安全県 今回もハラちゃんと一緒のスペースです! 血を吐くように全力使い果たした 20周年CD作ってからもう一年経つの?! 年々ゼロから1を作るのがホント苦労するので、 新…

最近食べた物

吉牛の唐揚げゲット。しっかり下味ついてて、サクサクプリプリジューシー。飛び上がる程ではないけど、結構旨い。揚げるのに7〜8分かかるというので店舗が限られるわけだ。唐揚げ単品だけって注文悪いかなって思ったけど、3個で牛丼一杯分ほどの値段になった…

かた焼きそば

かた焼きそばの感想。 明日は以前マツコの番組でやってた、かた焼きそばを食べた事ないので食べてみようと考えてたけど、皿うどんを作って食べたら欲が薄れてしまった。麺がもっと硬いのかな。 pic.twitter.com/UFFP5Hui0Q— ピコピコ安全県⭐️ピコアン (@ppaz…

配信シンセカイリモオトありがとうございました

#シンセカイリモオト 初めてネット配信というのに参加させて頂きました。 自分の喋りがもっさりしててお恥ずかしい。。 イメージでは気の利いたコメントや返しなどしたかったんだけど 普段人前で話すのを全然してないのでダメですね。 でも緊張しましたが良…

7/8(木)22時~YouTubeの配信番組にピコピコ安全県で出させて頂きます。

20thアルバム「テクノポップユートピア」で 全曲マスタリングとリプロダクト1曲作成してもらった yasushi.kさんのシンセや機材の話をするYouTube番組 シンセカイリモオトに ゲストで出させて頂くことになりました。 M3に一緒に参加しているstomach patro…

ピコットさん10 カサ

カサ横持ちぶんぶんマンを 退治する方法。 もしも実行する時は ぶんぶんカサに刺されないよう安全を確保して トラブルにならないよう、 軽〜くちょんっ、でお願いします(笑)

国立博物館3 その他のゾーン