ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

配信シンセカイリモオトありがとうございました

#シンセカイリモオト

初めてネット配信というのに参加させて頂きました。

自分の喋りがもっさりしててお恥ずかしい。。

 

イメージでは気の利いたコメントや返しなどしたかったんだけど

普段人前で話すのを全然してないのでダメですね。

でも緊張しましたが良い経験をさせてもらいました。 

 

上手くトークを回してくださった

ykさんハラちゃんありがとうございました。

 

 

記念すべきピコさんのもっさり初喋りはアーカイブで見れますので

興味がある方は是非~!

youtu.be

 

初期のハラちゃんはデカイマシンを買って

曲作りしてたの知らなかった~。

PCソフトスタートかなとか勝手に思っていました。

 

ツキリューさんの撮ってくれたスクショ(笑)

背景が透けてシンセ人間になりました。

 

 

今回の目玉、

昨年発売したわたくしの20周年記念アルバム

テクノポップユートピア」に収録している

ファイヤーバード~中華爆走伝!yasushi.k Re product

DAWデータの中身をykさん自身が説明しながら公開してくれるコーナー。

プロの作るデータなんてなかなか見れないので興味深かったです。

そのあたりからの動画↓

youtu.be

 

そして今回新たな秘密が発覚。

曲中に隠れミーキーならぬ、隠れYMOが!?

 

なんとテクノポリスのリフが隠されていたのです。

 

たぶん舐めるように世界で一番回数聞いている私が

全然気づかなかった。。

 

なんちゅう憎い演出してくれてんねん、めっちゃくそ天才(笑)

 

あとメロディーを繰り返すのですが

同じ繰り返しがなくてどんどん変化していって

音数がめちゃくちゃ多いので、

それぞれソロパートで聞いていったら、

それをおかずにご飯が進んで仕方ないと思います。

 

そんな聞けば聞くほど発見がある曲が

フルで聞けるので是非~。

youtu.be

YouTube無料で聞けるけど違法アップではなくて

配信サイトを通じて収益があるので

ガンガン聞いてもらって大丈夫です。 

 

 そのほかiTunes、スポティファイ、など

いろいろ配信サイトに対応してますのでアルバム聞いてね!

linkco.re