ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリの横向きまくら

ニトリで新しい枕を買ってきました。 ネットで評判が良いのを見かけて、 横向きで寝るタイプなので、 試してみたくなったのです。 私が買った時は、 値段は4000円ぐらいだったかな。 箱から出して なんか、、既視感があると思ったら、 おぱんつ!(笑) さて…

「どぐりんのうたリミックス」 サブスク、DL配信開始!

土偶テクノポップ「どぐりんのうたリミックス」サブスク、DL配信開始になりました! アップルミュージック、YouTube、AWAなど各種配信会社から、 沢山聞いてね! linkco.re どぐりんのマンガ、どぐりんのうた原曲CDは通販あります。こちらも是非~ pikoan.bo…

トラベラーズチェックを換金する

トラベラーズチェックとはなんぞや? ってところからですが、 その昔海外旅行をする時、 現金と合わせて、 旅行小切手(トラベラーズチェック)と呼ばれるものを使ってました。 盗まれたり紛失したりの危機管理の為、 サインした本人しか使えない&無くした場合…

最近のグルメ

前から行きたかった、炒飯のお店。 チャーシューを追加しました。 チャーハンが薄め、 チャーシューが濃いめの味付けなので、 交互に食べると丁度良い。 ここは、スープという名の ラーメン(フルサイズ)が付いてきます。 ラーメン優しい味。味は日によって違…

薔薇で癒される

仕事が早く終わったので、 遠回りして薔薇を見てきました。 満開で見頃。 若い頃は花見ても、 さほど興味もなく ふーんぐらいだったけど、 歳とったら綺麗な花を見て 無条件で癒されますな。 写真に映らないようにしてるだけで、 まあまあ混んでたのですが、…

どぐりん漫画

どぐりんの漫画短いの描きました。 ストーリー漫画は気軽に無理だけど、 短編を時々上げられたらいいなと思ってます。 30ページのどぐりんコミック発売中! こちらは、ほのぼの、、してない(笑) pikoan.hatenablog.com

「どぐりん」コミック本+CDR+DL販売。通販開始しました

M3で販売した「どぐりん」の曲とコミック 通販開始しました。 リアルな紙とCDRで手元に欲しいよって方はこちら。 2点セットでの販売になります。 pikoan.booth.pm 単品でダウンロード販売もあります。 コミック 曲 次のリアルでの販売は たぶん秋のM3は出る…

リフレッシュ

M3の次の日は、 久しぶりの何も予定がない休み。 創作スイッチが完全に切れて、 のんびり過ごしました。 誰にも会わないだろうと、 マスクなしで自転車に乗り、 ちょっとだけサイクリング。 花粉のシーズンも終わり、 マスクなしが気持ち良い。 帰ってからは…

M3終了!ありがとうございました!

M3、無事終了しました。 お買い上げくださった方々、 声をかけてくださった方々、 どうもありがとうございました〜! 最近行動範囲が狭くて、 不特定多数の人と話す機会がないので、 おしゃべりしてくださった方 楽しかったです。 ありがとうございました。 …