ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30M3参加! どぐりんのうた試聴&おしながき公開

4/30(日) M3春2023 参加!スペースF19bピコピコ安全県 おしながきです ●初めての同人漫画本土偶のキャラクターとカワイイ女の子が活躍するお話 「どぐりん」30ページ ¥500 ●どぐりんをテーマにした曲「どぐりんのうた」 2曲入り¥800 ①どぐりんのうた ②ど…

新刊本が届きました

注文していたマンガ本が届きました! ちゃんと紙の本として形になると、 めっちゃ嬉しいー!! 漫画家になって 出版社から本を出す事はできなかったけど、 自らの手で同人誌として マンガを出す事が出来ました。 20年越しの夢が叶った! 30ページ、 描くのは…

トイレそうじ

家の便器、 長年の汚れが蓄積して石灰化してしまい、 普通の洗剤やブラシでは 落ちなくなってしまっていた。 なので、酸性が超強い業務用の 小さいのに1本500円ぐらいする、 石灰化よごれ専用の洗剤を買ってきた。 トイレットペーパーに染み込ませ、 つけ置…

おはようカメさん

カメのオーぴょん約24才オス。 今年も冬眠を終えて活動始めました。 甲羅の中はガリガリです。 と言っても、 外に出したのは4月10日なので、 一週間前なのですが。 エサを食べ始めたのは、この2〜3日。 人間なんてご飯食べないとすぐ死んじゃうのに、半年以…

☆情報解禁☆ 4/30(日) M3春2023 参加! F19b新作あり

☆情報解禁☆4/30(日) #M3春2023 参加!スペースF19bピコピコ安全県 ●初めての同人漫画本土偶のキャラクターと女の子の交流「どぐりん」30ページ ●どぐりんをテーマにした曲「どぐりんのうた」値段未定 今回は新作2つ、 昔挫折した漫画を20年ぶりに描くという …

教授は心の師匠

教授こと、 坂本龍一氏がとうとう逝ってしまった。 ユキヒロさんの時から、 いつかはこの日が来ると うっすら覚悟はしていましたが、 本当にきてしまいました。 正直実感がないです。 高校生の時 戦場のメリークリスマスという 映画の曲を知ってから、 教授…