ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎から帰ってきた

無事戻ってきたよー 感想、宮崎は観光地まで移動が大変。 宮崎牛ひつまぶし

宮崎旅行中

移動時間が長いし、暑いしで かなり体力奪われてますが 楽しくやってます。

宮崎に旅行に行くよ

ゆるライフワーク、 47都道府県全部行ってみようの 最後の2つ、宮崎県、熊本県のうち、 宮崎に行きます。 何回旅行に行ったとて、 やはり1人で初めての場所に行くのは怖い。 なのでWordで入念な旅行程を作成済み。 冒険要素はなし。安心安全がモットーです。…

初めての冷麺

そういえば、 私は冷麺というものを ちゃんと食べた事がない。 盛岡に行った時は、 名物である冷麺を食べなかったのだ。 大分の別府で冷麺を食べたけど、 あれはその地域で独自に発展した ご当地麺なので例外。 焼肉屋に行けば冷麺があるイメージだが、 肉を…

6月最近のグルメ

回らないお鮨屋のランチ海鮮丼。 ビビりなので ちゃんと値段とか調べてから行きました。 それでも1人で回らない寿司屋で しかもカウンター席は緊張する。 カタヤキソバ 野菜が沢山取れるので、良き。 久々に野外飯、唐揚げ。 外で食べると美味く感じる。 し…

ツイッターで4万バズりした内容とは

ツイッターの投稿は、 この記事は何人が見ましたという情報が表示されていて 普段私のは100人ぐらい見てくれれば、 良い方なのですが、 突如として4万人に見られるという 事態になりました。 その内容がこちら。 ファミマのブラックサンダーフラッペが、 丁…

キャンドゥ、古墳、埴輪、土偶グッズ良き

100円ショップキャンドゥで土偶 埴輪 くつ下を売ってると 古代界隈のツイートで知り、 2件目でやっと埴輪くつ下1種発見! と、そこで情報になかった、 文具があった! 収穫多すぎですウハウハ状態、全部100円なので、あるだけ1種類づつ買ってきた。 か、かわ…

ふこふこ敷布団

最近は枕を買ったり、 昨年は掛け布団を買ったり、 寝具を充実させておりましたが、 いよいよ敷き布団を新しく買いました。 ママンに いいかげん敷布団買ったら〜? って言われて、 別に臭くないしカビも生えてないし まだ使えるしいいよって思ってたけど、 …

全国制覇旅の終わりは始まり

長年続けていた ゆるーいライフワーク、 「47都道府県全部観光してみよう」 がいよいよ最終回の目処が立ちました。 宮崎、熊本がまだ未踏の地だったのですが、 行く予定が決まりました。 わーわー! といっても、 凄く熱心に進めていたわけではないので あ~…