ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

全国制覇旅の終わりは始まり

長年続けていた

ゆるーいライフワーク、

「47都道府県全部観光してみよう」

がいよいよ最終回の目処が立ちました。

 

宮崎、熊本がまだ未踏の地だったのですが、

行く予定が決まりました。

 

わーわー!

 

といっても、

凄く熱心に進めていたわけではないので

あ~一つの区切りだな~て感じです。

 

そもそも何故

旅行に行くようになったかですが、

 

何も持たない者が知識と経験を得る為

 

ですかねえ?

 

ホント狭い地域で

地味な生活しか送っていないので、

新しい話のネタなんて増えないし

つまらない人間なのですが、

 

旅行に行くことによって

一気に知識経験ポイントが

ドーンと100以上増えるのです。

 

増えた知識はいつか役に立つ、、はず。

 

今のところ地方出身の人との初めましてトークで、

その出身県の話が少し合わせられるって事ぐらいかしら。。

 

あ、あとは今現在

古墳や土偶縄文時代に興味が出てきたのですが、

 

当時はさほど興味はないけど有名だからと、

そのような遺跡や古墳に訪れて沢山写真を撮っておいたので

自分グッジョブって褒めておきます。

 

一通り有名どころは見ておく全国制覇の旅の後は、

目的別の旅になるでしょう。

 

日本の古代遺跡、島、自然など

ピンポイントで興味がある場所を見に行きたいです。

 

あとは海外、、10年以上行ってないなぁ。

国内が安全で快適すぎて、

ものすごい気合いを入れないとなので

暫くは国内かな。