ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブな牛鬼に衝撃、気になる祭り

今年の6月に大阪の民族博物館で見た、 こちらの神様。 そのときのブログ。 最初見たときは、えっ?何これ? こんなの本当に存在するの??と、 驚いたものの、そのまま忘れていたのですが、 最近なまはげについて調べたりしてたので、 地方の変わった祭りや…

甘やかし月間なので食べ放題

昨日までに引き続き、 誕生月は沢山自分を甘やかすべく、 お気に入りの食べ放題へ。 ブラックフライデーにかけて ブラックミートソース。 肉味噌に近いかも、 白いブラウスに跳ねないよう丁寧に食す。 食べ放題に来る 越谷レイクタウンはいつもながら巨大過…

ハピバ自分でした

また歳を重ねてしまいました。 誕生日はもう嬉しいとか楽しいとかないですが、 やっぱり近い友達からラインなどが来ると、 こんな私の誕生日覚えててくれてたんだと ありがたく思います。 去年から何も結果なり進歩なり成長もなく、 独身を卒業したい願望も…

カメは冬眠しました。

毎年の定期報告。 推定23歳カメのオーぴょん 18日に冬眠させました。 狭い水槽に移して水苔をたっぷりいれて、 家の静かな場所に置いて 来年の春までそっとしておく。 実際はまだ寝てないから 動いてる音するんだけど。 毎年無事に冬が越せるのか心配ですが…

ヒョウ柄のトートバッグ

最近ヒョウ柄が可愛いなと思って アイテムが欲しくて、 お店を見たりしていました。 ヒョウ柄が欲しくなるのは、 浜崎あゆみ絶世期の頃 (あゆが身につけていたのでヒョウ柄流行ってた) 以来20年ぶり?ですわ。 ヒョウ柄のモコモコしたタイプのショルダーが1…

かわいいジャンパー

ハニーズで可愛いジャンパー買ってきた。 ピンクとパープルの配色、 好きなんだよね。 ハニーズで可愛いと思う服は Lサイズでも入らない体型なので 全然買い物をしていなかったけど、 最近流行りのオーバーサイズってやつは、 ぽっちゃりでも着れるのであり…

新しい掛け布団

ニトリの小型店舗デコホームで 掛け布団買ってきた。 吸湿発熱で、 人が放った湿度で発熱するという。 暖かさレベル5。 あとは表面が毛布になっている 手触りが抜群な掛け布団カバー。 薄めの羽毛布団+冬用毛布をかけてたのが、 今のところ、この吸湿発熱布…

ワクチン4回目

親の結婚記念日との事で、 みんなで中華を食べて来ました。 エビとイカのチリソース大好きうまうま。 その後、予約していたワクチン4回目を受けに。 1.2回目はファイザー、 3回目初めてモデルナを打って、 初めて熱が出てしまい酷い目にあったので 今回はフ…

怪談オカルト系BGM集「帰らずの森」ダウンロード販売開始

M3で販売開始した 怪談オカルト系BGM集「帰らずの森」 ダウンロード販売開始しました! テクノポップクリエーターが怪談好きが高じて作った、 初チャレンジ怪談オカルト系BGM集。 「帰らずの森」通常曲3曲+素材21種 ダウンロード版¥800 普通に曲を楽し…