ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香川に旅行

瀬戸芸2022を見にちょっくら香川に行ってきました。 楽しかった〜(°▽°) 3年ぶりの羽田、飛行機。 pic.twitter.com/PWu4W3jtZd— ピコピコ安全県/ピコアン (@ppazk) 2022年9月27日 以前はキャリーガラガラ引いたりしてたけど、荷物リュック一つのミニマル旅ス…

やっぱり人と会うのは楽しい

先日はM3にいつも一緒に参加しているハラちゃんが 埼玉に用事があって上陸するとの事で、 久しぶりに遊びました。 前から存在は知っていたけど、 食べた事なかった老舗のダンゴ屋に入ってみたり。 生まれてから今まで私が 毎年初詣に来ている神社に お参りを…

コミティアで何も売れなくて心が折れていました。

まあ、タイトルの通りなのですが、 5月のコミティア 、 格好悪いので黙ってましたが CDもイラストも 商品が全く売れませんでした。 ぶっちゃけ、 過去の数々の物販イベントでも 何も売れない事もありましたし 1〜2個だけ売れる事も当たり前。 (それでもめち…

和のあかり百段階段2022見に行きました

目黒雅叙園で開催されている 和のあかり×百段階段2022という アートイベントを見に行きました。 www.hotelgajoen-tokyo.com いや~~立派。 展示見るだけだし、、と、 すっぴん、スニーカーで行っちゃったけど、 豪華な内装で場違い感がハンパない。 お庭に…

最近食べた物Twitterより

ガスト。噂のネコ型配膳ロボから、初めて受け取った。勝手が分からなくてモタモタしちゃったYO! pic.twitter.com/HDFG3TS3uK— ピコピコ安全県/ピコアン (@ppazk) 2022年8月9日 韓国のチキンを食す。つけるハニーマスタードソースがうまうま。ドーナツがもち…

金物の本場の爪切りは凄かった。しかし、、

先日の大地の芸術祭に行くのに 新幹線駅の越後湯沢を使うのですが 帰りの乗り換え時間に 改札の外のお土産屋さんを ウロウロしていました。 そこでたまたま目について 購入したのがこちら。 爪切り! 新潟の燕三条が金物で有名なので、 包丁などとともに、売…

大地の芸術祭に行ってきた

新潟の越後、妻有で開催されている 大地の芸術祭2022に日帰りで行ってきました。 www.echigo-tsumari.jp 2018年に一度行ったので2回目。 今回は山の中の道をまあまあ歩く行程なんかもあって、 ちょっと苦労して作品まで辿り着くのも それはそれで楽しかった…