ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来ていた

花粉症で散歩に全然行ってなかったのですが、 天気が悪いおかげで花粉が少ないせいか そんなに症状がひどくないので 10分ぐらいだけ歩いてきました。 そしたらいつのまにか 春がやって来ていた。 つくしは生えてる場所と時期が 限られているので、 見られる…

今年の花粉症

小学生からの花粉症大ベテランです。 当時は花粉症いう言葉もなかったので、 鼻ズルズルしてると風邪だと思われて、 うつさないでね〜って疎ましがられていました。 さて、 3月前半はひどくて、 グチャグチャのベチョベチョでした。 鼻かみすぎて ゴミ箱がポ…

20数年の時を経た再挑戦

あまり表立った動きが無いですが、 たぶん人生を半分ぐらい終えたところで、 やり残した悔いを残さないよう、 昔諦めた事に再挑戦しようとしています。 それは、 漫画を描く事。 高校生〜二十歳ぐらいまで、 手塚治虫、藤子F不二雄が大好きで影響を受けて 漫…

台湾祭

ららぽーと富士見でやっていた 台湾祭に行ってきました。 麺線 濃いめの鰹節スープに 素麺みたいな細麺が入ってる。 台湾の繁華街の道端で売ってて、 姉と一緒に立ち食いで啜ってた思い出。 パイコー飯 豚肉のお弁当みたいな。 ちまき 大根餅 ショーロンポー…

3月最近の出来事は

●髪を切った。 1月に15センチ切って、 また2月に5センチぐらい切って ショートとボブの間みたいになりました。 街のショーウィンドウのガラスに写ると 誰だこれ?って感じでまだなれない。 ●今の仕事を始めて3月で まる3年経ちました。 体力はゴリゴリ減るけ…