ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

印刷見本で紙萌え〜

30種類の紙で来た!先日の注文で紙質で絵の可愛さがアップ⤴️すると知って、紙の奥深さにハマりそう。 同じ紙でも半分づつ白板有無で印刷してくれてるので仕上がりを比べられる。 質感がそれぞれ違って面白くて指先でスリスリしまくってる。 ボコボコ感が楽し…

ピコットさん7ドッペルゲンガー?

今回のピコットさんは 数少ない不思議な話。 もう一人ピコットさんが現れた?

M3無事終了しました!ありがとうございました!

M3無事終了しました!お買い上げくださった皆様、ブースに立ち寄ってくださった皆様 そしてハラちゃん、 どうもありがとうございました〜。 久しぶりに家族と職場以外の人と話せて楽しかった。 ハラちゃんと一緒にパチリ。 こんな感じのブースでした。 今回…

4/25CD即売会M3参加!第一会場[I-20]おしながき公開

開催決行との事で参加します。 すでにチケットを買って来ようと思っている方、 感染対策の上お気をつけて来てください。 迷ってる方は無理せず M3オンラインの方で楽しんでくださいませ。 M3オンライン 2021年 4月25日(日)CD即売会M3春 東京流通センター(TRC…

我が家に光回線がやってきた

本日やっと外工事が終わり、 めでたく我が家に光回線が開通しました。 2月の末ごろ申し込んだので 2か月かかって開通した。 (工事の希望日が合なかったのもある) 別にスピード重視じゃないので ADSLでも良かったのですが、 サービス自体終了になるそうで …

ピコットさん6行き遅れ

ミイラを見てただけなのに(苦笑)

ピコットさん5悪気がないほど残酷

お焚き上げしたいトラウマ案件。 ※注意 ボーカルは現在音楽活動もSNS等もしていない人なので 検索してもネット上に出てきませんので探さないように~ その時は邪魔になる音を出した自分が悪いのかな?って思って 何も言わず従ったけど、 嫌だなと感じたらそ…

姪っ子甥っ子達

姪っ子2人甥っ子1人、 それぞれ高校と中学に入学しました。 卒業式、入学式の写真を見せてもらって、 なんか青春してるな!って まぶしく感慨深いものがあります。 子供の頃ってよく周りの大人に、 ついこないだまで赤ちゃんだったのに~とか言われて、 子…

最近のピコさん~Twitterより

あまり遠出もしてないので 楽しみが食べる事しかない。 二郎インスパイア系。女一人で乗り込む。 オシャレ女子のオシャレランチだよ❤️(嘘#ラーメン鷹の目大宮チャーシューが食べるとほぐぅってなる。久しぶりの攻撃力高いラーメンうんまい。 pic.twitter.com…

ピコットさん4 カチカチ

ピコットさん3雑な扱い

ピコットさん2鼻の下の線

ピコットさん1カフェでの理不尽

ピコットさんのマンガを描き始めました

ピコさんの分身?ピコットさん。 気まぐれで描いていきます。 ネタが尽きたら終了、ゆるっとよろしくです。

TARO賞の作品 クセ強すぎでサイコーな件

岡本太郎美術館に行った続き pikoan.hatenablog.com 丁度行った時期に 岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)受賞者 の作品展示がされていました。 岡本太郎の名前が付く賞だけあって、 良い意味でぶっ飛んでる、クセ強な作品ばかりで、 なかなか見応えがありました。 …

岡本太郎美術館 理解出来る時が来るのだろうか

先日村上ユカさんのライブの前に同じ生田緑地内にある、 岡本太郎美術館に寄りました。 www.taromuseum.jp 絵画は訳分からん。 太陽の塔。めっちゃ好き。 背中にも顔あるの知ってた? 大阪で見た実物のインパクトが凄かったな。 pikoantravel.hateblo.jp や…

カツ丼食べ比べ4店さぼてん・セブン・ヤオコー・富士そば

さぼてん(駅ナカイートイン) セブンイレブン(弁当) ヤオコー(スーパー)弁当 富士そば さぼてん(駅ナカイートイン) ¥880 確か味噌汁とサラダ付き。今まで食べた中で一番高い。 たぶんカツの肉がちょっといいやつなんだろうけど、 衣でよく分からん。…

サクラサク

散る前に見に行けて良かった。 美しいものを見て 美しいと思えるって 素晴らしい ぴこお。 なーんて、 右側の直線は道じゃなくて川! 川いっぱいの桜の花びら。 キレイな景色見た後 現実的な事いうと、 この後花が散って新芽が出てくると めっちゃ毛虫がわく…

しゃぶ

3ヶ月ぶりにしゃぶ食べ放題キメてきました。 今回もサイコーでした。 サイドメニューも充実してる。 毎度の事なのですが、 食べ放題行くと直後にお腹がゆるくなって トイレが欠かせなくて困ります。 最近気づいたのですが、 油を大量に摂取するとダメっぽい…

おはようカメさん

毎年恒例の記事。 暖かい日が続いてガサガサ動いてたので 冬眠させてた亀のおーぴょんを起こしました。 たぶん22〜23才、 今年も生きて冬を越せて良かった。 甲羅でわからないけど、 中身がガリガリすっかすか。 これから餌を食べてもらわないとね。 亀に対…

魅惑的に光るウランガラスのボタンを入手した

ミネラルショーを徘徊していましたら (石とか宝石とか宝石の原石とか売る店が集まるイベント) 石ではないけど、ウランガラスのボタンを扱う店がありました! 先日の↓の記事でウランガラスにうっとりしていたところなので なんとタイムリーなんでしょう。 p…

東所沢3 妖怪と戯れる

所沢に行った続きです pikoan.hatenablog.com pikoan.hatenablog.com 角川武蔵野ミュージアムで 開催されていた展示「荒俣宏の妖怪伏魔殿」 通路が映えポイントなのか、凝っていた。 つちのこって普通にいるんですねー(棒読み) 東北の藁の神様。 今でも伝…