ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

魅惑的に光るウランガラスのボタンを入手した

ミネラルショーを徘徊していましたら

(石とか宝石とか宝石の原石とか売る店が集まるイベント)

 

石ではないけど、ウランガラスのボタンを扱う店がありました!

 

先日の↓の記事でウランガラスにうっとりしていたところなので

なんとタイムリーなんでしょう。

pikoan.hatenablog.com

 

 

お値段3000円。

ボタン1個でこの値段、、、ぐぬぬ

この機会を逃したらもう出会えないかもしれぬ、

 

って事で購入したのでした。

 

古い時代に作られたビンテージボタン、

何種類かありましたが鳥がモチーフのこちらのデザインに。
f:id:pikoan:20210401000453j:image

 

蛍光鉱物といって、

ブラックライトを当てると蛍光に光る石用に売っていたライトも購入。

レジン用のしかなかったので

手軽なブラックライトが欲しかったので丁度良かった。
f:id:pikoan:20210401000438j:image

 

 

見て、見て見て見て!魅惑的な蛍光色!
f:id:pikoan:20210401000445j:image

 

動画はこちら

 

 

ハンドタイプのブラックライトを手に入れたので

自分の作品にも当てて鑑賞~。

 

 

蛍光を生かした作品も描きたいけど、

ブラックライトを持ってる人なんて少数なので

いずれ売る事を考えるとどうすれば良いのか難しいね。