ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピバ自分

また歳をとってしまいました。 何も成し遂げる事なく ただただ年齢があがっていくことに 嬉しさはなく焦りしかないですが、 無事に一年生き延びられたので世界に感謝。 ほんっと1年経つのが早い〜! 企業からのバースデークーポンを駆使しつつ、親に寿司と焼…

亀は冬眠しました

今の時期、 毎年恒例の報告。 亀のおーぴょん、 11月9日から水槽に水ごけ入れて、 暗い静かな場所やな移動して冬眠始めました。 といっても、まだ起きて ゴソゴソしてる音はしてるんですが。 それにしても、今年は異常な暑さが11月初めまで続いて、 秋もなく…

千葉と古墳と埴輪と私

千葉の成田周辺の古墳と埴輪を 見に行ってきました。 ハニワは千葉ならでわの風貌で、 他所と違いがあって実に興味深い。 晴天で広々した古墳は気分が良い。 人の墓だけど。 人の墓の前でピースをキメるピコさん。 ハニワトーテムポール なんかサンタっぽい…

攻め過ぎてるリアルダンジョン、さいたま国際芸術祭2023

地元のさいたま市で3回目となる芸術祭が開かれています。 各地の芸術祭を巡ってきた私ですが、 やはり地元さいたま市の芸術祭は応援したい。 なので張り切ってフリーパス買っておいたものの、 M3準備で忙しく開催から1ヶ月程して ようやく足を運んだのでした…