ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

小でぶのグルメ

珍しめの食べ物を食べたら 孤独のグルメよろしく、 小でぶのグルメとして記録に残す事に。 デブは人に言われたくないけど、 自分で言うのはOK。 今のところ2話まで。 小デブのグルメ第一話インドネシアの鶏肉ラーメン一口目でいきなり異国。味の染みた鶏肉が…

メリークイマス!パート2

クリスマスにかこつけて 2日連続ケーキを食べたので もういいかとおもったけど、 クリスマス当日、 やっぱケーキを食べないと 締まらないぞって事で、 今年ラストのケーキ頂きました。 このにっこりサンタがかわゆす。 白いのはチーズケーキ。 ショートケー…

メリークイマス!

クリスマスはイブイブ、イブイブイブと 食べるもん食べて、 もう堪能し終わっていました(笑) コージーコーナーのケーキ。 トナカイたん可愛い。 好物のチキンレッグをむしゃぶりつく。 そして、その次の日。 シャトレーゼのケーキ。 雪だるまは中につぶつ…

SHEINで買ったもの紹介

中国の激安通販SHEIN(シーイン) 当たり外れが激しいのですが、 3回目の通販チャレンジしてみました。 ペアパッチン。7つ入り約200円 とてもカワイイ。 手縫いっぽいけど、 このお値段だと現地の人が 安い賃金で働かされてるのではと余計な心配。 ネコヘア…

さいたま新都心のイルミネーション

仕事帰りに寄ってきました。 とってもキレイねー。

岡本太郎展に行ってきた

先日トーハクの国宝展に行った後、 同じく上野の東京都美術館で開催されていた 岡本太郎展も見に行きました。 この美術館初めて来た。 事前予約制ですが、 国宝展がどのぐらい時間がかかるか 分からなかったので予約せず。 空きがあったので当日券で無事入れ…

大宮氷川神社の十日市

仕事帰りにふらりと 大宮氷川神社の十日市(とおかまち)に行ってきました。 一年に一度の熊手市です。 コロナ禍になってから ちゃんとした開催は初との事で、 待ち望んでいた人達がわんさかでした。 長ーい参道にびっしり並ぶ屋台が名物でしたが、 蜜にならな…

トーハク国宝展に行ってきた

トーハクこと東京国立博物館の国宝展、 見に行ってきました。 チケット取るのが大人気でめちゃくちゃ大変で、 やっと取れたプラチナチケット。 日時指定だけど、混み混みでした。 今回のお目当ては 挂甲武人けいこうぶじん)の埴輪 撮影不可なので ※東京国立…

黒部のウォー太郎

先日行った宇奈月温泉。 pikoan.hatenablog.com 宇奈月のある黒部市のゆるキャラ、藤子不二雄A先生のウォー太郎が いたく気に入ったので オマージュで描いてみました。 どちらかというと、 F先生のタッチに近いかな。 エレたそとウォー太郎のドラハッパー的…

スマホケース販売中

Suzuriのスマホケース、 自分でピコアンのを買ってみました。 印刷の発色も綺麗でめっちゃカワイイ! 早速スマホに使い始めました。 こちらはsuzuriで買えます〜。 スマホケースという名のピコアン ( pikoan )のオモイデ | オリジナルグッズ・アイテム通販 ∞…

宇奈月温泉に行ってきた。

3年以上ぶりに友達と旅行に行ってきました。 いや〜、コロナ禍入ってからは一人旅だったので 友達と一緒はめちゃくちゃ楽しかった。 帰ってきてから 顔面がなんか痛いな〜と思ったら、 私、旅行中ずっとニッコニコで 表情筋筋肉痛になったみたいです(笑) …

アクティブな牛鬼に衝撃、気になる祭り

今年の6月に大阪の民族博物館で見た、 こちらの神様。 そのときのブログ。 最初見たときは、えっ?何これ? こんなの本当に存在するの??と、 驚いたものの、そのまま忘れていたのですが、 最近なまはげについて調べたりしてたので、 地方の変わった祭りや…

甘やかし月間なので食べ放題

昨日までに引き続き、 誕生月は沢山自分を甘やかすべく、 お気に入りの食べ放題へ。 ブラックフライデーにかけて ブラックミートソース。 肉味噌に近いかも、 白いブラウスに跳ねないよう丁寧に食す。 食べ放題に来る 越谷レイクタウンはいつもながら巨大過…

ハピバ自分でした

また歳を重ねてしまいました。 誕生日はもう嬉しいとか楽しいとかないですが、 やっぱり近い友達からラインなどが来ると、 こんな私の誕生日覚えててくれてたんだと ありがたく思います。 去年から何も結果なり進歩なり成長もなく、 独身を卒業したい願望も…

カメは冬眠しました。

毎年の定期報告。 推定23歳カメのオーぴょん 18日に冬眠させました。 狭い水槽に移して水苔をたっぷりいれて、 家の静かな場所に置いて 来年の春までそっとしておく。 実際はまだ寝てないから 動いてる音するんだけど。 毎年無事に冬が越せるのか心配ですが…

ヒョウ柄のトートバッグ

最近ヒョウ柄が可愛いなと思って アイテムが欲しくて、 お店を見たりしていました。 ヒョウ柄が欲しくなるのは、 浜崎あゆみ絶世期の頃 (あゆが身につけていたのでヒョウ柄流行ってた) 以来20年ぶり?ですわ。 ヒョウ柄のモコモコしたタイプのショルダーが1…

かわいいジャンパー

ハニーズで可愛いジャンパー買ってきた。 ピンクとパープルの配色、 好きなんだよね。 ハニーズで可愛いと思う服は Lサイズでも入らない体型なので 全然買い物をしていなかったけど、 最近流行りのオーバーサイズってやつは、 ぽっちゃりでも着れるのであり…

新しい掛け布団

ニトリの小型店舗デコホームで 掛け布団買ってきた。 吸湿発熱で、 人が放った湿度で発熱するという。 暖かさレベル5。 あとは表面が毛布になっている 手触りが抜群な掛け布団カバー。 薄めの羽毛布団+冬用毛布をかけてたのが、 今のところ、この吸湿発熱布…

ワクチン4回目

親の結婚記念日との事で、 みんなで中華を食べて来ました。 エビとイカのチリソース大好きうまうま。 その後、予約していたワクチン4回目を受けに。 1.2回目はファイザー、 3回目初めてモデルナを打って、 初めて熱が出てしまい酷い目にあったので 今回はフ…

怪談オカルト系BGM集「帰らずの森」ダウンロード販売開始

M3で販売開始した 怪談オカルト系BGM集「帰らずの森」 ダウンロード販売開始しました! テクノポップクリエーターが怪談好きが高じて作った、 初チャレンジ怪談オカルト系BGM集。 「帰らずの森」通常曲3曲+素材21種 ダウンロード版¥800 普通に曲を楽し…

M3無事終了ありがとうございました!

M3無事終了。お買い上げくださった方、ブースに立ち寄ってくださった方、どうもありがとうございました! ハラちゃんとツーショット。 普段地味な生活なので M3でしかなかなか会えない人と、 話すの楽しかったなぁ。 コミティア での売上ゼロ、 ガックリ全て…

M3秋参加、新作試聴公開しました!

M3-2022秋 10/30(日)10:30~15:30東京流通センター(TRC)スぺース 第一会場D-11b stomach patrol. &ピコピコ安全県 M3については公式サイトへどうぞ www.m3net.jp 新曲の試聴はこちら↓ 2022/10/30発売 怪談オカルト系BGM集「帰らずの森」 ¥1000 1,帰らずの…

秋田に行ってきた

JRが150周年記念で発売した、 新幹線も乗れる乗り放題切符を使って、 秋田に行ってきました。 実質1泊2日で駆け足で巡りましたが楽しかった。 47都道府県中、45県目に上陸。 なまはげと秋田犬と 秋田名物の食べ物を堪能してきました。 いずれ旅ブログにちゃ…

M3情報解禁!怪談オカルト系BGM集 「帰らずの森」

M3-2022秋 10/30(日)10:30~15:30東京流通センター(TRC)スぺースD-11b stomach patrol. &ピコピコ安全県 怖い系の動画、イベント等のBGMに使える曲の素材集。商用OKです! 通常の曲2曲の他に短い音素材、ループ用の素材など。 怪談オカルト系YouTubeチャンネ…

配信専用ミニアルバム「ハニワDEダンス」

サブスク解禁!配信専用ミニアルバム 「ハニワDEダンス」 2021年秋、2022年春のM3発売のシングルと活動休止中のユニットスピンコールの楽曲の インストバージョンを集めたテクノポップ 1ハニワDEダンス2古墳物語3電色アジアンZ4綺羅星瀑布5東京ホログラム(…

Suicaペンギンのお弁当

限定のSuicaペンギンのお弁当、 駅で売っていたので 可愛くて買ってしまった〜。 中身は私のお腹には全然足りないけど、 味は料理雑誌オレンジページーの プロデュースらしく、 しっかり美味しかった。

10/30(日)M3参加!D-11b 

M3-2022秋 第50回即売会10/30(日)10:30~15:30東京流通センター(TRC)D-11b stomach patrol. &ピコピコ安全県 今回もハラちゃんと共同ブースです。 何かしら新作出します!乞うご期待!

雑記

新しいシャンプーとリンスを買ってみた。 つや成分でつやサラで良い感じ。 でもお高いので、今のを使い切ったら また前のに戻るだろう。

香川に旅行

瀬戸芸2022を見にちょっくら香川に行ってきました。 楽しかった〜(°▽°) 3年ぶりの羽田、飛行機。 pic.twitter.com/PWu4W3jtZd— ピコピコ安全県/ピコアン (@ppazk) 2022年9月27日 以前はキャリーガラガラ引いたりしてたけど、荷物リュック一つのミニマル旅ス…

やっぱり人と会うのは楽しい

先日はM3にいつも一緒に参加しているハラちゃんが 埼玉に用事があって上陸するとの事で、 久しぶりに遊びました。 前から存在は知っていたけど、 食べた事なかった老舗のダンゴ屋に入ってみたり。 生まれてから今まで私が 毎年初詣に来ている神社に お参りを…