ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

やっぱり人と会うのは楽しい

先日はM3にいつも一緒に参加しているハラちゃんが

埼玉に用事があって上陸するとの事で、

久しぶりに遊びました。

 

前から存在は知っていたけど、

食べた事なかった老舗のダンゴ屋に入ってみたり。

f:id:pikoan:20220927145429j:image

生まれてから今まで私が

毎年初詣に来ている神社に

お参りをしたり。

 

f:id:pikoan:20220927145813j:image

普段地元にいるはずじゃない人が居るってのが

不思議で新鮮でした。

 

逆に地元民じゃないハラちゃん視点で、

私が知らなかった美味い菓子教えてもらったり

地元再発見!って感じで楽しかったー。

 

ただ、ご飯を食べようってなると、

この辺りでしか食べられない

私の知っているオススメ名物ってのが、

 

ドロドロスープのつけ麺、

ギトギトの攻めたまぜそば

二郎系インスパイアラーメン、

老舗ボロい店構え町中華

 

、、いや、ラインナップおっさんやん(笑)

 

女子を連れて行くには若干ハードル高いので、

一つ隣の駅のでかくて綺麗なショッピングモールへ。

 

フードコートで各々好きな物をチョイス。

私はインドカレー
f:id:pikoan:20220927145426j:image

ハラちゃんはパスタで

美味しくてコスパが良いと

喜んでもらえたようで良かった。

 

 

次の日は小学校からの

地元の友だちとしゃぶ葉へ。

もりもり沢山食べて、

おしゃべり沢山して、楽しかった〜。
f:id:pikoan:20220927145420j:image
f:id:pikoan:20220927145423j:image

写真ないけど、ゼリーの素で作る

プリンってのも旨かった。

 

今って1〜2か月、

家族と職場の人としか接触ないってザラなので

やっぱ友達に会うのは楽しいなー。

止まってた時間が動き出す感じがします。