ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君たちはどう生きるか見て来た

宮崎駿の新作、 君たちはどう生きるか やっと見てきました。 戦時中の現実世界の話かなと思ったら、 途中から異世界に行って、 影のあるファンタジーって感じでした。 あれは何だろうと理解出来ないままストーリーが進んでいってしまったとこもあるけど、 理…

亀の体内カレンダー

たぶん24歳ぐらいの、 亀のおーぴょん。 毎年毎年、お盆を過ぎると ガックリと食欲が落ちます。 よくカレンダーも見ないで 毎年同じ時期に食欲が落ちるなと 感心してしまう。 そして、冬眠前に痩せ始めてしまう。。 それで24年も生きてるので、 病気ではなく…

初めてのココス

ファミレスのココス、知ってはいるけど 家から遠いとこしかなくて、 まだ入った事がありませんでした。 んで、機会があって初ココス。 ミートソースの上にハンバーグと卵と旗が乗ってるやつの大盛りにしました。 クーポンで100円引きで、 大盛り100円プラス…

暑い雑記

毎日暑いですね。 仕事が もともと冬でも汗をかくような体力作業なのに、 暑さでさらに体力の消耗が激しくてグッタリ。 飲み物は持っていってるけど、 後半時間に追われて 水分を取る時間がないので、 そのうちバッタリいきそうです。 仕事あがりは体力が20%…

初めてのブリーチ

人生半分過ぎたので後悔しないよう やりたい事やってみようのコーナーです。 髪をブリーチして 金金のどぎつい色になったところ カラーを足して かなり明るいミルクティー色にしました。 ※スッピンなので顔は隠す カラーだけでは出せない色味に チャレンジし…

キャンドゥで土偶埴輪グッズ第二弾

100円ショップキャンドゥで 土偶埴輪グッズの第ニ弾が出たと情報を得て 早速購入してきました。 手提げとクリアファイル なんとイヤリング、 髪飾りも追加されていた。 この遮光器土偶のイラストカワイイなぁ。 ポストカード、メモ帳、封筒など。 右が第一弾…

新しい遮光器土偶が増えた

本屋さんで遮光器土偶ファンブック 買ってきました。 みんな大好き!って書いてある。 ええ、大好きです。 自立します、って事で 無理やり足をグニグニしたら、 絶妙なバランスでなんとか立ちました。 一応ポーチなんだけど、 飴玉一個で精一杯のキャパシテ…