ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

君たちはどう生きるか見て来た

f:id:pikoan:20230831092618j:image

宮崎駿の新作、

君たちはどう生きるか

やっと見てきました。

 

戦時中の現実世界の話かなと思ったら、

途中から異世界に行って、

影のあるファンタジーって感じでした。

 

あれは何だろうと理解出来ないままストーリーが進んでいってしまったとこもあるけど、

理解出来なくても面白かったです。

 

当初話の内容も当時人物も非公開で、

徐々にシーンの画像など情報公開されて来て、

その上で見に行ったのですが

 

それでも得た情報だけでは

全然ネタバレになってなくて

 

ちゃんとこーゆー話だろうなーの、

予想を裏切ってくれて良かった。

 

ただ、題名と内容が

一致しな過ぎるので、

私が別の題名つけてさしあげましょう。

 

大長編ドラえもん

まひとと異次元の塔

 

あれ?

ドラえもん出てきちゃった(笑)