ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Leeのショルダーバッグを買いました。

Leeのショルダーバッグ買った。本屋やコンビニで売ってる本の付録タイプのやつ1990円+税 紫とピンクの配色が好き。 他の色もあったけど、 黒とか地味な色のやつ。 少し固めのナイロン生地。 ポケットが7つとエコバック付き。 ペットボトルも横にすれば入る…

ハッピーエレたそのロゴが決まりました

メインキャラクターのロゴがない問題が続いていましたが、 かわいいフォントが沢山ある フロップデザインさんのぺんぎんたうんフォントを使うことにしました! 80年代風との事で、エレたそのイメージにピッタリ。 これからイラストやグッズなどに登場して…

久しぶりいろいろ食べ放題

美味しいのも好きなだけ食って腹を満たしたい欲望に勝てず、 ランチビュッフェに行ってきました。 スイパラや焼肉キングは先月行ったけど、 いろいろな種類がある食べ放題は久しぶり〜! 取りに行くのにマスク手袋しないとで面倒なので、 最初に一通り持って…

目標が出来ました、個展!

今年からイラストに力入れるぞってやっているわけですが、 アナログで絵を描き始めたことによって、 今の時点の新しい目標が出来ました。 個展を開く です。 デジタル描写のみだった時は、 出力したものを壁に貼って 展示してもなぁって気がしてたのですが、…

すーぱーレトロEXPO東京vol2に参加!初イラスト出店

すーぱーレトロEXPO東京vol2に参加します! 2021年3月27日(土) 11:00 - 17:00 東京都台東区花川戸2-6-5 東京都立産業貿易センター台東館5F 入場料1000~500円(時間帯により変化、公式サイト参照してください) レトロチックな絵柄やグッツが好き…

蛍光絵具ホワイトの使い道

アクリルガッシュ蛍光色シリーズのホワイトを買ってきました。 それを使って新しく絵を描いてみようと思います。 まず鉛筆で下書きをして、線を絵具で引いていきます。 ピンクを使うと、不透明な絵の具なのにもかかわらず、 そうしても鉛筆の線が透けてしま…

新作イラスト毛毛

またエモい作品を世の中に誕生させてしまいました。 オリジナル妖怪毛毛(もうもう) 黒のイラストボードと蛍光色の毛毛 の組み合わせはいい感じ。 このキャラ自体は高校生の頃生み出したものでまあまあ自分の中で歴史が古い。 例によってブラックライトを当て…

スマホを家に忘れたら

今日は家を出る時、 家にスマホを忘れてしまった。 スマホ忘れちゃったよって家に連絡しようと思ったら、 そのスマホがなくて連絡出来なかった(笑) 近所ならまだしも、 バスと電車に乗って仕事に行くのに 離れた場所で長時間スマホがないという状況に 超不…

スーパー銭湯に行ってきた

先月ですが、 緊急事態宣言の最中どうかと思ったのですが、 ずっと行きたくって誘惑に勝てずスーパー銭湯行ってきました。 スーパー銭湯といっても、 埼玉は何故か掘るとあちこちから 温泉が沸いてきて ちゃんと天然温泉なのです。 平日の昼下がり、 そんな…

ピコアントラベルのURLが変わりました。

別館の旅ブログのURLが変更になりました。 ちゃんと告知していなかったので、 今まで読んでくれていた方が付いてこれなくて アクセス数がめちゃくちゃ減ってしまった。。 よろしければブックマークの変更よろしくお願いします。 https://pikoantravel.hatebl…

ピコ散歩

仕事が早く終わったので、 足を伸ばして大宮公園を散歩してきました。 氷川神社は正月に初詣に来たばかり。 ちょっとした子供遊園地がある。 80年代のオムニボットみたいなロボ、 現役ってヤバい。 こんなの他所で見た事ないわ。 サトちゃん。 ガチャピンム…

横浜6 氷川丸と中華街とルーロー飯と私

2020年10月時点の内容の記事です。 一つ前の記事はこちら pikoan.hatenablog.com 氷川丸見学。 船の中ってちょっとした探検気分と お宅訪問気分が味わえるので好きなんですよねー。 おしゃんてぃな客室。 ボイラー室とかワクワクする。 山下公園でぼんやりし…

蛍光色の絵具で絵を描く

ハンズとロフトでイラストボードと欲しかったアクリル絵具手に入れてきました。 蛍光色とラメ入りとパール、めちゃくちゃ可愛い色で、使うのが楽しみ! 1パターン目。 大阪万博ガスパビリオンの制服風エレたそ。 蛍光色はピンクとキイロとオレンジ、 目が覚…

アナログで絵を描くと脳の刺激になる

全然やりたい事リストに入っていなかったのですが、 突如アナログで絵を描きたい衝動に駆られまして。 もう完全にタブレットに頼りっきりでしたので 紙に絵を描く感覚をすっかり忘れてしまいました。 学生時代に授業で使っていたアクリル絵の具を探し出した…

ミニチュアAEDガチャ、使い方知ってる?

AEDのミニチュアガチャ。 気になったので買ってきました。 めちゃくちゃ昔に 運転免許取るときに教わった心肺蘇生法。 すっかりやり方忘れてしまって、 何か講習とか受ける機会があれば参加してみたいと思ってけど なーなーになってしまって せめてガチャガ…

異国メシを食べる

ここ10年海外旅行をしておらず、 今後も行けそうにもないので、 異国の食べ物を食べて脳内旅行しようという小さなブーム。 ビリヤニというものを一度食べてみたくて、 南インド料理の店に入りました。 (別に南じゃなくてもある?) ビリヤニとチキンとミニカ…