ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

スマホを家に忘れたら

今日は家を出る時、

家にスマホを忘れてしまった。

 

スマホ忘れちゃったよって家に連絡しようと思ったら、

そのスマホがなくて連絡出来なかった(笑)

 

近所ならまだしも、

バスと電車に乗って仕事に行くのに

離れた場所で長時間スマホがないという状況に

超不安になってしまった。

 

スマホへの依存度が半端ないなーって

改めて気づいた。

 

昨日大きめの地震もあったばかりだし、

何かあった時誰とも連絡とれないじゃん。。

 

いつもならバスの中でドラクエウォークやって、

電車の中で駅メモやるのですが、

 

スマホがないと何もやる事がないので、

窓の景色を見ていました。

 

あ、それが久しぶり過ぎてちょっと新鮮。

 

画面を見てる時間が長くて、

季節の移り変わりも

周りの景色をあまり見ていなかった。

 

今日は梅の花が咲いているのが見れました。

 

駅周辺ではもしもの時用に

めっきり数が減った公衆電話の場所を確認しました。

かろうじて実家と母のケータイの電話番号だけ覚えているので。

 

あと、美味しい黒糖タピオカ飲んで

写真撮りたかったけど取れなかったり、

 

本数が少ない帰りのバスの時間も

スマホの中の時刻表が見れなくて不便だったり。

 

そして突出するエピソードもなく

何事もなく家に帰ってきまして

スマホを握った時の安心感は異常。

 

日常生活でスマホに頼り過ぎな部分があるので、

こりゃアカンなと考えさせられる日でした。

 

 

 

f:id:pikoan:20210214233624j:image

最近カツ丼の美味しさに目覚めた。