ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

祝祭の呪物展見てきた

ずっと行きたっかた展示、

祝祭の呪物展、最終日に見に行けました。

 

開場前から混んでいて整理券を貰って待機、

大人気ですね。

f:id:pikoan:20220604214637j:image

オカルト界隈で、

もはや知らない人はいないと

言っても過言じゃない

 

都市ボーイズのはやせ氏と

オカルトコレクター田中俊行氏、

 

お二人のそれぞれの私物である、

呪われた品々を一同に展示するという企画。

 

気味の悪い物がズラリと並びサイコーでした。

 

あまり趣味が良いとは言えないのに

人がわんさか押しかけるのだから

皆興味があるのだなぁ。


f:id:pikoan:20220604214623j:image

所有すると難聴になるというネコちゃんの置物。

でも持ち主が抱いて寝たりと

だいぶ可愛がってるので懐いて

呪いが弱まってるらしい。

f:id:pikoan:20220604214629j:image

 

可愛がった人が次々と死んでいくという

呪いの人形チャーミー。


f:id:pikoan:20220604214612j:image

ただ、もともとこの人形が居た場所が

介護施設というので、

人形云々でなく年齢的に

ただその時が来ただけという可能性も。

 

呪いの絵。

所有すると体の具合が悪くなってくるらしい。

お祓いしてもらおうと

霊能者的な人のとこに持ってくと、

ムリって言って門前払いされるほどヤバいそう

f:id:pikoan:20220604214608j:image

本物の頭蓋骨の破片も使ってる

儀式的ななにか。
f:id:pikoan:20220604214634j:image

他にも良く集めたな、

家にあったら絶対イヤだ、、

 

って海外から日本まで様々な

怪しげな呪物が沢山見られて満足。

 

 

会場内は撮影OKなのですが

 

スマホで呪物の写真を撮影すると

画像データが全部飛ぶっていう噂があり

(ウワサというか実際なったという人がツイッター上でいた)

 

買ってまだ半年のiPhone

おかしくなったら嫌なので

 

写真は撮らないでおこうと思っていたのですが

お二人のYouTubeの動画で何度も登場していた

アイテムが目の前にある!という状況になったら

たまらず写真を撮ってしまいました(笑)

 

幸い今のところ何もないですが。


f:id:pikoan:20220604214631j:image
f:id:pikoan:20220604214626j:image

もらったコースターは

呪われた品が可愛いイラストになってる。

入場券がキョンシーのお札風なのが良き。