ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ミニチュアAEDガチャ、使い方知ってる?

AEDのミニチュアガチャ。

気になったので買ってきました。

 

めちゃくちゃ昔に

運転免許取るときに教わった心肺蘇生法。

 

すっかりやり方忘れてしまって、

何か講習とか受ける機会があれば参加してみたいと思ってけど

なーなーになってしまって

 

せめてガチャガチャのミニチュアで予習してみる。
もしもの時に備えて。

 

本物と同じ配置らしいので
使い方勉強しておいて良かった!

って役に立つ場面があれば良いね。

 

f:id:pikoan:20210128224535j:image
f:id:pikoan:20210128224527j:image

gashapon.jp

 

電源入れてパッドを貼るまでいけば、

電気流すのが必要かは機械が判断してくれるらしい。
f:id:pikoan:20210128224520j:image

 

人工呼吸、胸部圧迫、AEDに使い方と動画があるので

ここ読んでるあなたも知識として

一度見ておくと良いわよ。

www.aed-life.com

 

イラスト付き手順

www.med.or.jp

 

んまあ勉強しても、

いざという時きょどるタイプです。。メンタル弱ぁ~。