ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

姪っ子甥っ子達

姪っ子2人甥っ子1人、

それぞれ高校と中学に入学しました。

 

卒業式、入学式の写真を見せてもらって、

なんか青春してるな!って

まぶしく感慨深いものがあります。

 

子供の頃ってよく周りの大人に、

ついこないだまで赤ちゃんだったのに~とか言われて、

子供ながらにいつのことだよとか思ってましたが

 

大人になると、

ホントついこないだまで赤ちゃんだったのにと言いたくなるほど

子供って成長が早い。

 

もう一番上は高校とか早すぎる。

だって高校生の頃に受けた影響って

その後の人生左右するほどなのでめちゃくちゃ大事。

未だにそのころ影響を受けたYMOで音楽をやり、

手塚治虫、藤子F不二雄でイラストを描いている。

 

ついこないだまで赤ちゃんだったのに

そんな大事な時期に突入したんですね。

 

一方もう大人になってしまった私は、

子供達がどんどん成長する中

何か変化はあったのか、、と考えてしまう。

結局独り身のまんま、

好きな事では飯が食えずフリーターのままだ。

 

しいて言えば体重だけ右肩上がりの絶好調である。

 

何か新しい変化が欲しいと思いつつ、

現状維持で精一杯。