ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

浅草ライブ終了!ありがとうございました!

浅草ゴールドサウンズ、

えつし1/2のイベント終了しました!

 

見に来てくださった方、

CD買ってくださった方、

おもしろいと言ってくださった方、

出演者、スタッフの皆様、

どうもありがとうございました!

 

今回女性ボーカルを集めたイベントとの事で、

主催のエツシホシノさんもかなりのお金と時間を費やして

人生初めての女装で参戦。

 

そんな気合の入った通称エッちゃんと写真を撮ってもらいました。

f:id:pikoan:20190514191712j:image

 

DJはヴァイオレット泉さん。

昭和歌謡初期から始まり中期〜後期そして80年代アイドルへとの流れの選曲が絶品。

私の出番前にYMOかけてくれる辺りサイコーすぎます。

そして女子より可愛い!

f:id:pikoan:20190514191643j:image

 

エッちゃんの組んだばかりのバンド

右ストレートでぶっとばす。

 

エッちゃん、最初インパクトがあるのですが、

見慣れてくると可愛く見えてくる不思議。
f:id:pikoan:20190514191758j:image

2番手のKukoさん。

独特な世界観から目が離せない、前半から後半の展開が

おおっ!て意外性があって面白かったです。

歌は勿論ダンスあり演技ありてんこ盛り。
f:id:pikoan:20190514191735j:image

3番手つはるさん。

もともとはギター弾き語りをされてたそうで、

今は楽器をシンセ、マイクロコルグXL変え、

活動されているちょっと異色な経歴の方。

 

一見、ふんわりした見た目の方ですが

(ご本人の描かれるイラストもほのぼのタッチ)

力強い歌声とダークさも持ち合わせた歌詞とのギャップが良くて

聞いてて引き込まれます。
f:id:pikoan:20190514191652j:image

 

4番手ピコさん

こちらは古いタイプのマイクロコルグ
f:id:pikoan:20190514191718j:image

私を初めて見る方が多かったのにも関わらず

ノリ良くしてくれて、

凄くやりやすくてありがたかったです。

f:id:pikoan:20190514192021j:image

1ドラゴンディスコ

2パラレルエモーション

3戦場ヶ原

4タイムトラベラー

5食べ放題の歌

f:id:pikoan:20190514214601j:image

 

クルッポさん棒を振り回す。

f:id:pikoan:20190514214609j:image

 

f:id:pikoan:20190514192026j:image

オープンの時の演出で使った風船が

会場に沢山フワフワしてたのですが、

 

それをお客さんがステージにどんどん投げ入れて

クルッポさん棒で私が打ち返すという

謎のプレイがはじまり、

なんだこりゃと思いながら

めっちゃ面白かったです(笑)

f:id:pikoan:20190514192031j:image

 

5番手welcome cat umberさん。

猫のTシャツ、帽子に猫のぬいぐるみと、

見た目もド派手で歌もノリ良く

見て聞いて元気になれる曲が沢山でした。

f:id:pikoan:20190514192101j:image

 

6番手森の子町子さん。

森ってバンド名につくので、

森ガール的な大人しめな感じを想像してましたら全然違くて

パワフルな歌声と安定の演奏とでカッコ良かったです。

f:id:pikoan:20190514191750j:image

ギターの樹里姉さん、

ビジネス女装らしいのですが、

普通の綺麗なお姉さんにしか見えなくて

足がホント綺麗でついガン見してしまいました。

見すぎてすみません(;´∀`)

f:id:pikoan:20190514191701j:image

 

ラスト、再びエッちゃん

チャイナに衣装替えして登場。

動き回ってだいぶメイクも髪型も崩れてきてしまいましたが、

ギリ女の子を保ってらっしゃいました。

 

最後にふさわしく盛り上げてイベント終了へ。

f:id:pikoan:20190514191728j:image

 

エッちゃんことエツシホシノさんのイベントに

呼んで頂いたのは2回目なのですが、

(お誘いありがとうございました!)

 

毎回出演者のジャンルもバラバラで、

どこでどうゆう繋がりで知り合ったんだろう?

みたいなちょっとクセの強めの人達が出るので、

(良い意味でです、やりたい事を自由に好きなように表現してるというか)

 

自分の出番以外は良い刺激になるので

お客さんとしてめっちゃ楽しませて頂いてます。

 

20年活動しても

まだまだ知らない面白い人がいっぱいいるなぁ。


f:id:pikoan:20190514191742j:image

他の出演者さんと話したり

今回はお客さんとして会場に来てたけど、

普段ライブやDJで活動されてる方とかともお話し出来て、

新しくお知り合いになれた方も増えて

楽しい1日が過ごせました。

 

どうもありがとうございます!