ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

怪談ありライブ終了しました!

エツシホシノ✖浅草GoldSounds企画第7弾 

『浅草音楽かいだん』

ライブ無事終了しました!

来てくださったお客様、

出演者、スタッフの皆様

どうもありがとうございました!

 

浅草ゴールドサウンズのSNSから

集合写真お借りしました。

f:id:pikoan:20190724131250j:image

最近使ってる衣装。
f:id:pikoan:20190724131244j:image

リボン白シャツネクタイ派手スカート。
f:id:pikoan:20190724131232j:image
f:id:pikoan:20190724131308j:image

オープニングのエツシホシノさんのDJ。

怖い雰囲気出るかな?って事で白塗りだそうです。
f:id:pikoan:20190724131257j:image

オープニングで10分ほど時間を頂き、

怪談を2本話させてもらいました。

演奏よりも緊張する(笑)

 

1番手MANATOさん
f:id:pikoan:20190724131241j:image

甘い歌声のギター弾き語りの方です。

あとバイト時代に経験した怪談を語られていたのですが、

たんたんと話す喋り方と、

身近に起きそうな話だったので、

凄く良かったです。

 

 

2番目ヌルヲthe部族さん
f:id:pikoan:20190724131247j:image

民族楽器のようなものを操りながら、

即興のストーリーを語っていく、

演劇なのか音楽ライブなのか、

初めて見るジャンルで目が離せなかったです。

 

とてもいい音を出す楽器を見せて頂きました。

ハピドラムという楽器だそうで、

民族楽器ではなく、

楽器メーカーが製造しているものだそうです。スチームドラムっぽいかな?

f:id:pikoan:20190724132426j:image

 

3番手、諏訪子さん

少しダークな内容の紙芝居をしながら語るスタイルの方です。

f:id:pikoan:20190724131238j:image

独特な雰囲気がなかなか他の人では出せるものではないので圧巻、

そして怪談とはちょっと違うけど、

怖さも感じましたので今回のイベントにハマっていました。
f:id:pikoan:20190724131253j:image

 

打って変わってステージの下では

めっちゃ笑顔が可愛い諏訪子さん、

そのギャップがまたいい味出していらっしゃる。

f:id:pikoan:20190724131333j:image

お化け屋敷に怖さを感じず

美術館のようじっくり巡るという話で同じ!と初めて同じ感覚の人に出会えて

めっちゃ親近感。

 

4番手はピコさん。
f:id:pikoan:20190724131301j:image

演奏はいつも通りなのですが、

MCで怪談2本と不思議な話1本させて頂きました。

演奏中よりMC中の方が変な汗かいた。

 

1中華爆走伝!

2ドラゴンディスコ

3パラレルエモーション

4万博

5食べ放題の歌


f:id:pikoan:20190724131305j:image

ホシノさんのツイッターから

写真をお借りしました。

 

 

トリはエツシホシノさん。

最近宇宙シェイクというツインギターの新ユニットも始めたそうで要チェックです。
f:id:pikoan:20190724131236j:image

白塗りが汗でどんどん溶けてきて、

オープニングのDJの時より

ホラーさが増していて結果ほんとに怖い感じになってました(笑)

 

たこ焼きの歌が、

ちょうどその日のライブハウスのフードがたこ焼きだったのでぴったりでした。

 

 

怪談を語るにあたって、

匿名掲示板の体験以外は、

誰々が話されていたもの、

誰々の体験されたものと、

話の出どころも冒頭に言わせて頂きました。

 

私はずっと曲もジャケ絵などのイラストも自分で全部で作ってるんで、

 

怪談とはいえ人様のコピーをするのは、

人のふんどしで相撲を取るようで

若干後ろめたさがあります。

 

可能なら

怪談もオリジナルでやってみたいけど

自分は実体験がないので

(創作だと別ジャンルなっちゃう)

話を使わせてもらうしかないので、

それがせめてものリスペクトのつもりです。