ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

今年の花粉症

小学生からの花粉症大ベテランです。

 

当時は花粉症いう言葉もなかったので、

鼻ズルズルしてると風邪だと思われて、

うつさないでね〜って疎ましがられていました。

 

 

さて、

3月前半はひどくて、

グチャグチャのベチョベチョでした。

 

鼻かみすぎて

ゴミ箱がポップコーンみたいになる。

 

過去に医者に行ったりもしてましたが、

行くのが面倒くさくて

市販の薬でやり過ごしてました。

 

しかし鼻水が止まらず、

頭までボーってしてきて

日常生活に支障が出るまで悪化してので、

 

CMでやってる、

飲んだことない薬を買って来て

試してみました。

 

飲み始めたら、

わりと良いんじゃね?って感じでしたが、

数日後またズルズルになったので、

その時単に花粉の量が少なかっただけみたいでした。

 

折角買ったので

今もその薬を飲み続けています。

 

今日は天気が悪いので、

だいぶ楽でしたね。

 

あと一、二週間でスギ花粉からヒノキ花粉に代わって、

私はヒノキはそんなでもないので、

もう少しの我慢です。

 

 

外出も必要最低限のみマスク必須、

天気が良くても窓を開けるのは

花粉が減る夜中だけという、

ちょい不健康な生活もあとちょっと〜。