ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ニトリの横向きまくら

ニトリで新しい枕を買ってきました。

 

ネットで評判が良いのを見かけて、

横向きで寝るタイプなので、

試してみたくなったのです。

 

f:id:pikoan:20230524065044j:image

私が買った時は、

値段は4000円ぐらいだったかな。

 

 

箱から出して

なんか、、既視感があると思ったら、

おぱんつ!(笑)
f:id:pikoan:20230524065046j:image

さて、このおぱんつマクラ(違

 

両端が高めで硬めの高反発

横向き用、

中央が出っ張りに首をそわせて、

真ん中が窪んでおり仰向け用。

 

横で寝ると沈み込まないので、

肩が楽です。

 

枕の中はシートが3層に分かれているので、

抜き差しで好みで高さを変えられます。

私はぜい肉で肩幅があるので、

1番高い状態で使用。

 

枕が凹まない分、

耳がいい角度で収まらないと

起きた時若干痛みがありました。

 

一週間ほど使ってみましたが、

劇的に睡眠が良くなったとかはないですが

今のところ特に不満なく快適に使ってます。

 

ちなみに前に使ってたのは、

しまむらで買った2000円ぐらいの

低反発のマクラで頭がじんわり

沈み込むタイプでした。