ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

最近買って良かったモノ/テッシュカバー、抱き枕、ワンピース

最近買って良かったもの

 

テッシュカバー

めちゃくちゃ可愛いデザインで300円。

f:id:pikoan:20200622214112j:image

スリーコインズではない、

普段行かない街の名前の知らない300円ショップにありました。

このイラスト以前に見かけた時も可愛いなと思ったけど、

ハンズかなんかでまあまあの値段だったので特に買わなかった。

 

まさか300円商品にデザインを使うの

OKしちゃっていいんですか?って感じ。

 

他にもクッションとかウォールポケットもかあって、

今度行ってまだあれば買い足そうかな。

 

 

抱き枕

 

もともとヘタれた枕やクッションを抱き枕代わりに使っていて、

何かを抱きながら横向きに寝るのが常なのですが、

 

初めてちゃんとした抱き枕をしまむらで買ってきました。


f:id:pikoan:20200622214105j:image

で、めっちゃイイ〜(*^▽^*)

 

抱きやすい曲線になってて、

もっちりしてて、

非常にしっくり抱けまして、

大変よろしいです。

 

布団の上のスペース取るので

でかい抱き枕は躊躇してましたが、

何故もっと早く買わなかったんだろうぐらい

気に入りました。

 

ワンピース

 

友達と一緒に行って

今年になってから知ったグラニフという洋服屋さん。

 

いろんなキャラクターや、

イラストレータとのコラボ商品が多くて、

今回ドラえもんとのコラボをしていたので購入しました。

 

屋根で星を眺るドラちゃんとのび太
f:id:pikoan:20200622214059j:image

 

刺繍がめちゃくちゃ可愛い!

f:id:pikoan:20200622214052j:image

 

あからさまにドラえもん柄!ではなく

 

上半身はぱっと見星柄で、

全身よく見るとドラえもんがいる、

主張しすぎないデザインが気に入ってます。