ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

すーぱーレトロEXPOとすたみな太郎NEXT

秋葉原にすーぱーレトロexpoという

グッツの即売会に行ってきました。

 

この令和の時代に、

昭和~平成始めぐらい雰囲気のイラストやコンセプトのグッツを

新作で作る作家さんが

集まるという胸熱なイベントです。

f:id:pikoan:20190917094722j:image

さほど広くない会場に100~200人近く殺到して、

入場規制がかかり1時間半並びました。

会場内に入れても人が沢山、熱気がありました。

 

チケットも可愛い。
f:id:pikoan:20190917094732j:image

 

ちくわミエルさんのアクリルキーホルダーが一番のお目当てでした。

買えて良かった、めちゃくちゃ可愛い!

まるしっぽちゃんのバッチも購入。

以前コミティアでアクキー買って可愛かったので、

新作のアクキーも欲しかったの。
f:id:pikoan:20190917094729j:image

 

店頭で気にいって購入した中野百貨さんの、平成バッチ。

色使いが好き!

平成ってこういう感じだったよね、

を具象化した素晴らしいデザイン。
f:id:pikoan:20190917094718j:image

リュックに付けました!


f:id:pikoan:20190917094725j:image

 イベントの後は一駅隣の御徒町に移動して腹ごしらえ。

別名俺のシャングリラ(と勝手に呼んでいる)でおなじみ

すたみな太郎Nextへ!

 

f:id:pikoan:20190917095939j:image

今回もサイコーでした。

値段設定の安いランチタイムだったので若干品数が少なかったかな。

 

何度も言うけど、

ここの安っぽい味(褒め言葉)の

ミートソースの味が世界で一番好きだわ。

水筒に入れて持ち歩きたい(笑)

普通のすたには今は置いてなくて、

ネクストにしかないのです。
f:id:pikoan:20190917095934j:image
f:id:pikoan:20190917095951j:image
f:id:pikoan:20190917095947j:image
f:id:pikoan:20190917095944j:image

 

上野店は土地柄、外国人観光客が多かったですね。

日本に来てすたみな太郎で食べ放題とか、

良い思い出になりますよ。

 

どれでも全部~食べ放題!

胃袋はテトリスだ~~~!