ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

6月最近のグルメ

回らないお鮨屋のランチ海鮮丼。

f:id:pikoan:20230612212734j:image

ビビりなので

ちゃんと値段とか調べてから行きました。

それでも1人で回らない寿司屋

しかもカウンター席は緊張する。

 

カタヤキソバ
f:id:pikoan:20230612212741j:image

野菜が沢山取れるので、良き。

 

久々に野外飯、唐揚げ。
f:id:pikoan:20230612212737j:image

外で食べると美味く感じる。

しかし、大粒の6個は流石に食べ過ぎた。
f:id:pikoan:20230612212747j:image

 

コメダ期間限定の

クリームブリュレジェリコ
f:id:pikoan:20230612212727j:image

あまいけど飲み物部分はそれほどてもなく

うんまい。
f:id:pikoan:20230612212744j:image

カウンター席しか空いてないとの事で、

ゆっくりしたかったので、

ちょっと嫌だったけど、

はい、いいですって案内してもらったら、

王様が座るみたいな

でっかいゆったり椅子だった。

 

スタバのフラペチーノも好きだけど、

知らない人と透明アクリル越し30センチで

向かい合わせの気まずいカウンター席だから

同じぐらいの値段なら王様の椅子でジェリコいいなぁ。

 

最近時々食べたくなる、台湾あんみつ。
f:id:pikoan:20230612212731j:image

ブームは過ぎたけど、

タピオカやっぱうまいな。

 

お久しぶり、オレのシャングリラ事、

すたみな太郎へ。

f:id:pikoan:20230612212914j:image

でっかい肉があってので、

喜び勇んで取ってきたけど、

結局食べるの大変で、

ハサミで細かく切るのが面倒だった。
f:id:pikoan:20230612212901j:image

そうそう、席に常備されてるタレが

リニューアルされて、

辛味が強くなった。

 

前の甘いタレの方が好きだったなぁ、

前のタレも肉のコーナーの横に置いてあったので、

取りに行けば良かった。

 

 

f:id:pikoan:20230612212904j:image
f:id:pikoan:20230612212855j:image
f:id:pikoan:20230612212907j:image

デザートが種類が減った分、

一つ一つのクオリティが上がってた。

 

時々食べたくなる、

タイの焼きそばパッタイ
f:id:pikoan:20230612212934j:image

 

レトロプリンのアイス。

f:id:pikoan:20230612212931j:image

ねっとりととした食感、

もろプリン味。

 

スシロー、だけど、

いつもと違う駅前都市型の店舗。
f:id:pikoan:20230612212911j:image

都市型なので1番安い皿が150円〜。

いつもの店は120円〜。

 

たかが30円ぐらいと軽く考えてたけど、

いつものロードサイド店なら

4皿でもう一皿食べられたのにな〜とか

考えちゃって損したようでモヤモヤして、

なんかダメでした。

味は一緒、立地も便利だけど

他に選択肢があるとね。

 

いつも行く豚丼屋さん。
f:id:pikoan:20230612212928j:image

朝から夜まで通し営業だったのが、

ランチタイムが終わったら、

一度閉める営業に変わった。

 

なので、なかなか行けてなかったのですが、

久しぶりに仕事が早く終わったので行ってみたら、

 

格段に美味しくなった?!

 

前はいまいちクオリティが下がって

行くの辞めようかと思ってた時期もあり

客があんまり来ない時間なので、

作り置き疑惑も持ってた。

 

けど、ピークタイムに行ったら、

ちゃんと美味しかった。

 

 

三田製麺
f:id:pikoan:20230612212924j:image

埼玉に三田製麺がやってきたので、

食べに。

前回東京でいつ食べたか忘れたぐらい久しぶりなのに、

いきなりワシワシ麺に変更してしまったので、

最初から厳つくて、

初めはノーマル麺にしとけば良かったなぁ。

 

天津飯
f:id:pikoan:20230612212917j:image

卵不足により日高屋

メニューから外されてしまった天津飯

しかし、私が行く日高屋グループのお店では

まだメニューに残ってて、注文が出来るのだ。

 

いや〜天津飯をズルズル飲むのが旨い。