ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

最近のグルメ

前から行きたかった、炒飯のお店。

チャーシューを追加しました。

f:id:pikoan:20230517175053j:image

チャーハンが薄め、

チャーシューが濃いめの味付けなので、

交互に食べると丁度良い。

 

 

ここは、スープという名の

ラーメン(フルサイズ)が付いてきます。
f:id:pikoan:20230517175030j:image

ラーメン優しい味。味は日によって違うみたい。
f:id:pikoan:20230517175103j:image

量が多いのは事前に知ってたのですが、

本当に量が多い。

チャーハンも小さく見えるけど、

ギュッと圧縮されてるので、世の中の普通サイズの1.5〜2倍は詰まってる。
f:id:pikoan:20230517175034j:image

こりゃ、持ち帰りのパック貰うかな、、

と弱気になった所、

 

隣の席のカップルの女の子の方が、

やはり食べ切れないらしく、

持ち帰りパックくださいって店員さんに言ってました。

 

何故かそれ見て持ち帰りは負けな気がして

負けず嫌いのスイッチが入って、

無理やり完食。

久しぶりに腹が千切れるかと思った。
f:id:pikoan:20230517175026j:image

ご馳走様でした。

 

コメダの限定商品、

シロノワールブラックモンブランバージョン。
f:id:pikoan:20230517175100j:image

ミニサイズなので丁度良い大きさ。

ザクザクしてました。
f:id:pikoan:20230517175057j:image

テリヤキチキンサンドを初めて頼みました。

値段もまあまあ高いだけあって、

ボリュームもお味も満足。
f:id:pikoan:20230517175040j:image

 

ランチタイムに間に合わず、

長年行けなかったつけ麺のお店。

 

も〜スープがどんろりで濃い〜。

珍しい味付け脂もつけられて、

麺をそのまま絡めてもよし、スープに入れてもよし。
f:id:pikoan:20230517175044j:image

警戒して小サイズ。中でもいけたかな。
f:id:pikoan:20230517175047j:image

 

 

こちらもランチタイムに間に合わず、

なかなか行けなかった、

ハンバーグが美味しいと評判のうどん屋さん。
f:id:pikoan:20230517175037j:image

美味しい、ほんとメインのうどんが脇役に回ってしまっています。
f:id:pikoan:20230517175050j:image

 

ランチはサラリーマンのオアシスみたいで、

私が行った時は女子1人だけでした。

まあ、気にしないけど。

 

変わり映えのない日常なので、

初めて行く店や、初めて食べる食べ物で、

手軽に小さな刺激を楽しんでいます。