ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

マジックスパイスとチーズどろんサンド

前から気になっていたカレーのお店、

下北沢のマジックスパイス

食べてきました。

 

何かのメディアでめちゃくちゃ旨いみたいな

情報を得て一度行ってみたかった。

 

外観が独特。

f:id:pikoan:20240115164034j:image

 

開店15分前に着いて、

整理券が7番でした。人気ですね。


f:id:pikoan:20240115164038j:image

もうすぐ近くに移転するらしいので、

ここに来るのは最初で最後かな。

 

メニューも目がチカチカする、

昔のなんとか病院のホームページみたいだ。
f:id:pikoan:20240115164049j:image

店のBGMはゆるアレンジのYMO東風。
f:id:pikoan:20240115164052j:image

 

私が頼んだのは、

チキンの1番辛くないやつ。

 

来ました!
f:id:pikoan:20240115164044j:image

食べた事ないけど、

サラサラのルー?で

スープカレーというジャンルなのかな。

 

どことなく和な風味もありつつ、

スパイスで唯一無二の味。

 

あれに似てるわ〜ってのが無い

初めての味だけどうんまい。

 

中にはお野菜と

鳥のモモ肉がごろっと入ってる。
f:id:pikoan:20240115164055j:image

 

正しい食べ方が分からないですが、

 

モモ肉が驚くほどホロホロで、

 

最初に身を骨から剥がして、

 

細かくし、そこにサフランライスを投入し、

 

おじやのようにして、

パクパク食べました。

 

f:id:pikoan:20240115164752j:image

 

あっという間に完食、

ごちそうさまでした。

 

食べてて最後までカレーって

感じはしなかったですが、

辛さを強くしたらカレーぽくなるのかな?

辛いの苦手なのでしませんが。

 

ホールのお姉さんが、

私のオリジナルの竜のスマホケースを

可愛いって言ってくれたのが嬉しかったな。

 

少し下北沢をブラブラ。

あの辺は駅をリニューアルして作るのに

線路を地下に埋めたところ。

 

その上の空いた土地にめちゃくちゃおしゃれなお店が並んでてちょっと驚いた。

f:id:pikoan:20240115171454j:image

 

しかし、おしゃれすぎてカレー屋と

タイ料理屋ばかり目につく。。

 

昔ながらな定食屋、町中華はどこへ?

 

隣駅までの元線路上に、

一見住宅みたいな

異様に洗練された真っ白な

長い建物があって、

 

外国人観光客が来てて、

食べ物屋からも異国の臭いがしてて

ここは日本か?!と疑いましたわ。

下北線路街とかいうみたい。

 

前からの普通にごちゃっとした

服屋とかある通りも

好きですけどね。

 

この後一つ前の記事に書いた美術館に行く為、

下北沢から表参道に移動。

 

久しぶりの表参道も

祭りでもあんのか?ってぐらい、

人が多い。

 

美術館に行く前に、

何の食べ物か分からないけど、

やたら旨そうな看板を発見。
f:id:pikoan:20240115164104j:image

予約時間があったので、

一度通り過ぎたものの、

美術館見学後、

やはり気になって戻ってきました。

 

これは埼玉では食べられない、

今食べないと後悔するかもしれん。

 

キッチンカーが並ぶ

広場で売っていて

これはサンドイッチという食べ物でした。

 

私が知ってるサンドイッチと違う(笑)

 

中身がどろんどろんのチーズと

何か分からんけどうんまい。
f:id:pikoan:20240115164101j:image

あまりにチーズが伸び過ぎて、

地面に着いてしまうほどでした。

それでも切れない粘度。


f:id:pikoan:20240115164058j:image

 

千円超えるサンドイッチは

初めて食べたかもしれん。
f:id:pikoan:20240115164041j:image

食べにくいけど旨かった。
f:id:pikoan:20240115164046j:image

過去新宿に10年以上通勤してたのに

今は埼玉に落ち着きすぎて

すっかり都内のごちゃごちゃとか、

人混みとか苦手になってきてしまった。

 

でもたまに都内に出るとやはり、

なんらかの刺激があって良いね。