ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

仕事を辞めるのに霊感タロット占いに頼った話

11年続けた仕事を辞めるにあたって

自分の中で90%意思は固まってはいたのですが

残りの10%まだ迷いがありました。

 

最後に誰かにトンっと背中を押して欲しかったのですが、

友達とか身近な人に相談すると

辞めるも続けるも意見を言ったばっかりに

良い方へ進めばいいけど、

悪い方に進んだら責任感じてしまうかもしれません。

 

んで、選んだのは縁もゆかりもない人、

お金を払ってその場限りの関係、

占い師さんに頼ってみようと考えました。

 

 

ネットで地名、占い、当たる、

のキーワードで検索し値段もそんな高くない

変な口コミもないところを選んで行ってみる事に。

 

そこは占い師さんが数名在籍してる場所で

私は行った時は3名いらしたのですが、

 

それぞれ占う得意分野や方法が違ってて

その中で霊感タロットを得意とする

占い師さんでやってみる事にしました。

 

順番が来たのでドキドキしながらカーテンをくぐって入ると

優しそうなお姉さんが迎え入れてくれてホっとする。

話し方もフレンドリーな感じ。

 

まず名前とか生年月日とか基本情報を聞かれて、

本日何を占いたいかを聞かれる。

 

現在2つ仕事を掛け持ちしていて、

前からやっていた方の仕事は辞めて、

新しい仕事の方1本でいきたいけど、

本当に辞めちゃっていいのか?

続けた方がいいのか?

という内容を伝えました。

 

占い方は念を込めたタロットカードの束から

私がカードを3枚選び絵の内容からメッセージ的なのを

読み解いていくというものでした。

 

まず、前の会社を頭に浮かべながらカードを引くと、

3枚とも黒っぽ~いカード。

自己犠牲、復讐、とか意味合いがあるそう。

 

カードからこうでしょこうでしょと説明されて、

ホント不満に思っていた現状とピッタリ合ってた!

 

もし続けるなら、もう1度信頼関係を

作りなおさないといけないと言われ、

信用できない信用できないと常日頃考えてたので

それも合ってると思いました。

 

次に新しい職場を頭に浮かべながらカードを引くと、

明るい色で人が輪になって楽しそうにしてるカード。

 

確かに仕事内容は結構キツイけど

今のところ人間関係で全然嫌な目に合っていないし、

雰囲気は良いのです。

 

 

絵の通り良いカードらしくて、

 

占い師さんは辞めちゃいなよとか

決定的な言葉は使わないけど、

 

自分がやりたいと思う方に進んで

大丈夫だと思うよ~。

 

と言ってくれました。

 

その後占い師さんが

紙に書いた私の名前と生年月日に手を当てながら、

どうも腑に落ちない表情で他にも何かやってたりする?

と聞いてきたので、

 

全然収入にならないけど

音楽作ったり絵を描いたりしてますと答えたら、

 

あ~やっぱり、なんかおかしいを思ったんだ~~!

だって。

 

オーラ的に感じるのは創造的な物

物作ったりクリエイティブなものが出ているのに、

やってる仕事が全く関係ないので

違和感を感じていたとの事。

 

もっとそっち方面もどんどんやるといいよって

言ってくれて、

ああ、長年やっててもパッとしないけど

創作活動自分向いているんだなと

認めてもらえたようで嬉しかった。

 

占い関係ないけど、

作品売るのBOOTHのサイトいいよ、とか

辞める時は事を荒げないで穏やか~にね、とか

11年続けた職歴あるなら他の仕事探した場合、

ちゃんと続けられる人だからすぐ雇ってもらえるよ、とか

 

普通にアドバイスをくれました。

 

他にも占い上ではありますが、

頑張ってる!とかめちゃくちゃ褒めてくれて、

 

凄く良い気分にしてくれて時間が来て終了~。

 

占いって大部分メンタルのカウンセリングだと思っているのですが

前向きにしてくれる話術とか凄い。

行って良かった。

 

 

モヤモヤしていたものがすっきりして、

無事背中を押してもらい、前の仕事を辞めたでした。

 

 

次どうするかまだ決めてませんが

シフトがなくなった分増えた自由時間で作業進めてます。

f:id:pikoan:20200824210518j:plain