ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

11年続けた仕事を辞めて一週間経って。

職場に行くのが不安と不満で

完全にストレスになっていたので、

(ひどい時は朝家から出勤するときに、

家に帰りたい帰りたいと

思っていたほど嫌だった)

 

辞めてもうホントに行かなくていいんだって

手放しで開放感に包まれるかと思いきや、

 

さすがに11年もかかわっていたので、

良い時期や楽しい時期もあった思い出もあり

居場所が一つなくなった喪失感やら

 

なんだかんだで必要とされてたのに、

もう今は不要な人間になったんだとか

 

嫌なものから逃げた

負け犬なんじゃないかとか

 

コロナ禍の不景気の中自ら辞めて

収入がガックリ下がる不安とか

 

かといって

嫌だ嫌だと思いつつお金のために

我慢して自分を殺しながら働くのも違うよなとか

 

正解なんてないのにモヤモヤ考えて、

体は元気だけど心がひどく疲れていたようで

空いた時間ほとんどゴロゴロ寝てばかりいました。

 

幸い新しい方の仕事は、雰囲気も良く

だいぶ馴染んできて他の方と談笑したり

仕事内容もまだ遅いけど作業は覚えて出来る様になりました。

 

ただ、客商売の裏方なので、

お客さんの数が減ってきており

比例して思ったほど稼げてないので、

 

税金とかの固定費は払えるけど、

あとは節約しなきゃねって感じ。

 

あーこの歳で夢を語るのもなんですが、

アルバイトではなく、

自分の作った作品で収入を得たい。