ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

8/13日はピコ安デビューからまる20年の日でした

別に当時お披露目ライブやCD発売があったわけじゃなく、

何をもってデビューなのか?定義が難しいですが、

 

自分的には2000年8月13日、

ホームページを公開した日をデビューした日にしてます。

 

 

自分の脳内とPCの中にだけ存在していた

アーティストピコピコ安全県を

やっとパソコンに詳しくない人達にも普及しはじめた

インターネットという電脳世界を使って

世に送り出したわけです。

 

初期は県民と呼ばれるキャラ達を前面に押し出し、

本人は性別不明顔出しNG謎のみゅ~じしゃん設定でした。

f:id:pikoan:20200815223714j:plain

f:id:pikoan:20200815223823j:plain

 

重いデータはあげられない時代だったので

MIDIで曲をHP上で公開してましたねー。

 

若さゆえ人からなめられないよう、

隙を見せないようにと性格が尖っていたけど、

今はどーでもよくなって体も真ん丸になってしまいました。

 

初ライブはHP公開から数年後になるのですが、

ピコピコアンゼンケンというおかしな名前を

キーボードで画面上で打つのと自分の口から名乗るのとでは

雲泥の差の恥ずかしさ(笑)

 

なんだかんだで21年目に突入したものの、

楽譜は指で数えないとに読めないし、

コードもちゃんと理解できないし、

不完全体なまま来てしまいましたね。

 

良く言えばまだ伸びしろが残っている(笑)

 

メンバーが一人なので、

自分が辞めると宣言するまで続けてることになるのかな?

 

11年続けた仕事は辞めましたが

20年続けてた音楽活動はたぶん続きます、

21年目突入ゆるゆるな活動ですが、

今後もどうぞよろしくお願いします!