ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

巨大台風の日

昨日はめちゃくちゃでかい

大型台風が来ましたね。

 

昼間は悪天候を口実に、

たっぷり昼寝して、

YouTubeや撮り溜めたビデオを見たり、

一歩も動いてないのにモグモグ食べたり、

思いっきりだらだらしました。

 

夜にかけて、

だんだん風が強くなってきて、

埼玉は21時ごろから本番!って感じの

暴風雨になりました。

 

小一時間ほどでピークが過ぎ、

思ったほど大丈夫だったねと

家族と話したりして、

 

23時にはもう大丈夫かな、

さて明日は仕事だから寝るかーと

2階のベランダから外を見たところ、

 

家の前の道路が水没していました((((;゚Д゚)))))))

初めて見る光景にビックリ。

 

ギリギリ敷地内に水が入ってきてませんでしたが、

これ以上水嵩が増えて

床上浸水なんてしたら、

普通の暮らしが出来ないぞ?!

 

と心配で寝れなくなってしまった。

 

玄関まで階段3段分高さがありますが、

近くの川が本気出したら、

そんなもんすぐ超えますわ。

 

30分〜1時間おきに、

ちょいちょい様子を見ていたら、

3時間ほどでようやく水が引きました。

 

良かったーー(^◇^;)

 

台風が過ぎた後の方が、

ドキドキして怖かった!

 

その後もケータイの避難勧告が夜中の3時に鳴ったりして、

安眠は出来ませんでしたが、

なんとかやり過ごす事が出来ました。

 

次の日は電車が動き次第仕事へ。

仕事中も母から、

川の水がまた増えたとか

避難した方が良いか?とか

メールが来て気が気じゃなかったですが、

 

無事2日目も

終わりました。

 

あとは堤防ギリギリの荒川が

このまま荒ぶらなければ、

台風騒動は終わるのですが

どうなんでしょう〜。