ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ピコさん2020年を振り返る

1月も中盤となりましたが、

昨年を振り返ってみようと思います。

f:id:pikoan:20200925223623j:plain

 

仕事が変わって快適

ここ数年転職したいしたいと言いながら

11年ずるずると続けていた仕事を辞めました。

新しい仕事に変わって、業務内容はまあまあきついですが

 

 バイトなのに責任が重くない、2~3人分の仕事量を1人にやらせない

人の悪口が飛び交わない、怒鳴られない、ミスするとタヒね!ってLINEが来ない、、

おっと口が滑った(笑)

 

なにはともあれ、新しい職場の風通しがよく、周りの人が優しくて

心身ともにとても快適で、

やっぱ仕事を変えるって勇気入りましたが

行動してよかった。自分グッジョブです。

 

初めてのLINEスタンプ発売

やりたかった事の一つ、LINEスタンプ作れた。

pikoan.hatenablog.com

 

新曲作れた

年々も意欲もネタも低下していき、

もう曲が作れないんじゃないかと心配してましたが

外出自粛期間に1曲公開出来て良かった。

pikoan.hatenablog.com

 

初めて献血した

血管が差しにくいらしくめちゃ痛かったけどお役に立てるなら頑張る。

と、いいつつもう半年たったので行けるんだけど心の準備が。。

pikoan.hatenablog.com

 20周年記念アルバムがリリース出来た。

節目の年に今まで出した曲の総まとめ的なアルバムが

無事完成して発売出来て良かった。

pikoan.hatenablog.com

 

初めてのアクリルキーホルダー

新譜に合わせてグッツも製作。

前から興味があったアクリルキーホルダーを初めて制作しました。

一度作ったら勝手がわかったので

次回作はもっとクオリティ高く出来るはず。

pikoan.hatenablog.com

 

1本だけライブが出来た。

コロナ禍の中今年はライブなしだなと思ってたけど

12月の最後に武田さんに声かけてもらって思い出作りが出来て良かった。

 

pikoan.hatenablog.com

 

突如古墳ブーム

GOTOトラベルの使って、埼玉県内の近場で旅をしようと

行田の古墳群に行き興味がわいた。

その後もっと見てみたいなと、群馬の古墳を見に。

pikoantravel.hateblo.jp

pikoantravel.hateblo.jp

 

美術展に行けた

自粛自粛でイベントも延期や中止が多く、

楽しむだけの外出もちょっと風当たりが強い中

隙間をかいくぐって好きな美術展を見に行けて良かった。

pikoan.hatenablog.com

pikoan.hatenablog.com

pikoan.hatenablog.com

 

ここまで良い事でしたがこっからは

 

う~ん、、な事

 

・ついに体重が人生でMAXに、食欲とロマンチックがとまらない

・今年こそ素敵な出会いをと期待しつつ結局独身を謳歌

・なりすましメールに騙されてクレジットカードをとめる

・思いっきり道路でこけて両ひざ負傷、未だにこぶが残って痛い

 

まとめ

5月の外出自粛期間は、自宅待機だったので

青空見ながらのーんびり散歩したり

好きな物を好きな時間に作ったり

子供の頃見てた懐かしいアニメをもう1度見たり

ここ数年味わった事ないゆったりとした生活が送れて最高でした。

 

 

いろいろ制限がある中でも、

「初めて」の事をいくつか経験出来たのも良かった。

(初めてを集めると人間ポイントが上がるらしい!?)

 

次回は2021年の豊富を書きたいと思います。