ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

部屋を片付ける悲しい理由

最近いらないものをバカバカ捨てたり、

自分の部屋を快適にする為、かなり大掃除をしています。

 

コロナ時代になって家で過ごす時間が

増えたのもあるんですが、

 

実家に住んでいるので結婚していつかは出て行くだろうと

漠然と思っていたものの、

だんだん適齢期が過ぎていき

もう駄目かもしれないと諦めだしていて(悲)

 

この先もここに住み続けるのなら、

快適な空間に改造してやろうって

思うようになったからです。

 

そんな金持ちじゃないので、

いろいろ捨てるもの勿体ないのですが

これ10年以上触ってないぞみたいのは

容赦なく捨てるようにしてます。

 

 

捨てるより少しでもお金になればと

初めてブックオフに読まない本とゲームのDSのソフトを売ってきました。

ほとんど買い取り金額が5円、10円のなか、

古めのドラクエが¥800で引き足られたのはありがたかった。

f:id:pikoan:20220519121345j:image

 

あと、諸事情で販売出来なくなった自分の作品もろもろ、

未だに心の処理が出来ず

10年以上逃げ続けている特級トラウマを

その時は捨てられず封印という形でしまってあったのを、

 

家の中に存在するのが不吉に思え、

あんまり見ないようにしてすべて捨てました。
f:id:pikoan:20220519121348j:image

一歩解放されたかな、、?

 

あとは、多少お金になりそうなものを

メルカリとかヤフオクで売ってみたいなと考えているけど、

売り買いは全く未経験なのでそのうちチャレンジしてみようと思います。