ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ママンの誕生日

昨日はママンの誕生日だったので、

ファミレスで外食して、

ケーキ買ってお祝いしました。

f:id:pikoan:20220311193505j:image

というか、

生き延びた記念日みたいな感じも。

 

6年前の誕生日ママンは大動脈解離という、

心臓に近い1番太い血管が裂ける病気になって、生きるか死ぬかみたいな状態だったので。

 

下手したら出血多量で

10秒あれば死ぬ病気だったけど

 

血管が三層になっているうち、

最後の層が裂けずに持ち堪えてたので

手術で無事元気になったのです。

 

そして6年間再発もなく

また誕生日を迎えられた。

 

当時私はいい歳して

料理を全然出来なかったので、

入院中食事に困ったのをきっかけに

 

その後ママンに料理を教わり、

最低限の料理を出来るようになりました。

 

今日はひじきのおかずを教えてもらって

初めて作りましたよ。

美味しく出来た。
f:id:pikoan:20220311193508j:image

 

1番得意な料理は、

肉をジャージャー焼いて山盛り食べる事。

 

えっ?焼いただけじゃん?って、

バレたか(笑)

 

もし結婚でもしたら

この人の料理大丈夫、、?

と怪しまれそうですが、

 

基本的に味付けは市販のモノしか使わないので

大きく失敗はしないので安心してください。

 

最初の頃の実験という名の料理は

パパンで済ませてあります(ひどい、笑)