ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

キラキラするには「初めて」を。

女子高生の姪っ子に久しぶりに会いました。

正月もタイミング的に会わなかったので

半年ぶりくらいかも。

 

初めて友達と中華街に行ってきたとの事で、

お土産にごまだんごを買ってきてくれた。

 

中華街で食べ歩きをして、

めちゃくちゃ楽しかった話や、

 

ディズニーにも初めて行った話など、

 

なんか話を聞いてると

姪っ子が青春をエンジョイしてて

キラキラ眩しかった〜。

 

私の高校生の頃はどうだったかな、、

と考えると、

高校生でYMOを知って、

音楽の世界に転がっていったので

この時期に受ける影響は計り知れないな。

 

話を戻すと、

やはりキラキラの正体は

「初めて」に尽きるかと。

 

高校生には

まだまだ知らない面白い世界が

広がっているのだなぁ、

初めてがいっぱいでいいなぁ。

 

私なんかは

中華街もディズニーもそりゃ楽しい場所だけど

何度も行った事があるので、

もう初めて!の衝撃は味わえない。

そうそう、こういう感じだよねって想定内になっちゃう。

 

 

ある程度生きて、旅行も沢山行って、

きれいな景色を見ても、

まぁこんなもんだろうなと

ある程度想定内になっちゃってたとこに、

 

西表島の初めての満点の星空が美し過ぎて、

ああ、まだ感動できる景色があった、

よかった、、と安心したものです。

 

だんだんいい年齢になってきたので、

負の要素の初めて(病気とか)が増えてきそうですが、

出来れば心躍る方の初めての経験を今からでもしたい。

いくつになってもキラキラしてたいものですな~。

 

初めての経験つながりで、

私の好きな怪談があります。

島田修平さんのこの動画の1話目臨死体験という話。

www.youtube.com

 

初めての経験を多く積むとポイントがもらえる!?

善い行いやるよりハードル低いし

あの世の事は分からないけど

そうだったらいいなぁと思えるお気に入りの話でした。