ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

モヤっとしたまんま

YMO高橋ユキヒロさんの訃報も、

ショックではあるものの

だんだん受け止められ、

 

トラウマも見たくない情報を

極力遠ざける、考えないようにする努力で

メンタルがマシになってところでした。

 

しかし、かなり前に

音楽イベントでご一緒した方の

訃報が入ってきて、

 

親しくはなかったものの、

私と同い年の方が亡くなった事に、

ショックを受けております。

まだまだ若い、

人生折り返しというところなのに。

 

次の日に主催イベントを控えて

明日は楽しみだな〜と

家族と話していたその晩、

睡眠中に突然死してしまったそうなのです。

 

そんなに急に

人生が終わる事があるなんて、、。

 

ぶっちゃけ死というものが怖いのは

子供の頃からずーっとですが、

(それゆえ怪談、心霊に興味を持った)

どちらかというと自分が死ぬ恐怖より

身近な親しい誰かが居なくなる恐怖の方が強かったのです。

 

それが同い年の方にそういう事があると

自分もあっという間に死ぬ可能性がある

と身に染みるもんで、

 

今の状態だとやり残した事だらけで、

絶対成仏出来ない。。

 

物は持っていけないので、

楽しい思い出がもっと欲しい。

 

今のままじゃいけない焦りはあるけど

人生にもうひと花咲かせるには

どうしたら良いものか。