ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

スリコ骨伝導イヤホン2500円買ってみた

スリーコインズの

骨伝導イヤホン買ってみました。

 

なんとなくお高いという

イメージがありましたが、

なんと2500円+税という、

骨伝導では破格なお値段。

f:id:pikoan:20230121230728j:image

Bluetooth接続。

耳に引っ掛かけるタイプ。

耳の穴に入れるイヤホンが苦手だったので、

気になっていました。
f:id:pikoan:20230121230722j:image

 

耳の穴の少し手前の部分に当たる感じ。
f:id:pikoan:20230121230725j:image

へー、耳の穴に入れてないのに

ちゃんと聞こえるわ〜。

 

あと、マイクも付いていて

電話でも使えるようです。

 

 

使ってみた感想。

 

良い点

・耳の穴を塞がないので、

痛くならないのと、外の音も聞こえる。

 

悪い点

・音質はそれなり

 

・端末側の音量を結構上げないと聞こえずらい。

ギュッと手で押し当てると良く聞こえるけど、

ずっとそうしていられない。

 

骨伝導関係ないけど、耳にかける形状が、

メガネユーザー的に前から後ろから耳に引っかけるのはゴチャついてよろしくない。

さらに外出時はマスクも耳にかけるし。

 

・音漏れはまあまあする。

 

・電源ボタンが押せてるのか

押せてないのかよく分からない。

(これの押し方一つで早送りとかもするらしい)

 

以上の点を踏まえて、

人通りも車通りも少ない道を

散歩する時に使おうかなと思ってます。

 

外の音も聞こえるとはいえ、

駅とかは曲と混ざって

大事なアナウンスが聞こえずらそうだし、

音漏れはあるので電車内とか

人が多いとこはあまり使えないかも。

 

私はしないけど、音楽聴きながら

ランニングとかの運動する人には、

丁度良いと思います。