ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

初詣に行ってきた

4日の夕方、仕事帰りに

大宮氷川神社に寄って初詣してきました。

f:id:pikoan:20230106200955j:image

先月十日街のお祭りで来たばかり。

 

またまた屋台がお目当てでしたが、

もともと密にならないよう

出店数規制があったのと、

三ヶ日を過ぎていたからか、

だいぶ屋台の数が少なめでした。

 

定番のチョコバナナは押さえとく。
f:id:pikoan:20230106200959j:image

イカゲソ。

汁がはねないよう食べるのは

高度なテクニックがいる。
f:id:pikoan:20230106201002j:image

 

これも毎回買うベビーカステラ
f:id:pikoan:20230106201022j:image

中国のお好み焼きのようなものシャーピン。
f:id:pikoan:20230106201025j:image

中にうっすら野菜みたいな具があり、

ポン酢みたいなタレを付けてくれる。

見た目以上にめちゃくちゃ腹に溜まる。


f:id:pikoan:20230106201006j:image

本殿は祈祷はまだ並んでいたけど、

お賽銭あげるだけなら空いてた。
f:id:pikoan:20230106201009j:image

先ほど食べたイカゲソが

歯と歯の隙間という隙間にはさまってしまい、

めっちゃシーハーしながら神様にご挨拶(笑)

失礼しました。

 

おみくじは吉。ここのクジは十段階あるのに、

わりと普通のが出た。
f:id:pikoan:20230106201012j:image

気になる縁談は?!

焦ってもダメらしい。。
f:id:pikoan:20230106201016j:image

敷地内で猿回しもしていました。
f:id:pikoan:20230106201019j:image

 

生まれてから毎年来ているので、

今年も無事お参り出来て良かったです。