ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

福に関するミステリー

ふ、福が足りないぞーって事で、

横浜中華街で福を呼び寄せるべく

めでたいやつ買ってきました。

 

フェルトっぽい赤い記事に

金の文字で書かれてキラキラしてる、

こりゃ福が来るぞ。

f:id:pikoan:20230127193144j:image

こちらは意味的には宝船だそうで、

金運含め総合的な福が来る。
f:id:pikoan:20230127193147j:image
f:id:pikoan:20230127193150j:image

 

部屋のドアの廊下側に貼って、うん完璧。
f:id:pikoan:20230127193154j:image

 

実はこんな感じの

福の文字が書いてあるのを

貼ったのは初めてではないのです。

 

昨年、大阪旅行に行く前に、

ハートに福が書かれたタイプの似たようなものを

同じ場所にぺたっと貼りました。

 

2泊3日の旅行から帰ってきたら、

忽然と消えてしまったのです、、。

 

ぺらっと剥がれたのだろうと、

周辺を捜索したが見つからず、

親に知らないか聞いても知らないと。

 

そんな広い豪邸なわけじゃないし

その後半年以上経過しましたが

未だ見つからず、、。

 

ピコ家のちょっとした

ミステリーになってます。

 

福が消えるとか縁起悪いやろ〜。

新しいの貼ったのでこれで大丈夫かな?