ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

良い事したけど、面倒だった話

2022年を振り返ろうと思ってたら、

年が明けていました。

 

元旦から働いていたのですが、

ガラガラの朝の通勤電車にスマホが席に落ちてて、

うわ〜面倒臭いな、知らんかったことに、、

でもなんか着信いっぱい来てて、

困ってんだろなぁ、、と、

駅員さんに届けてやるかと、

降りる駅で持って降りました。

 

窓口に行ったら、

無人でまさかの画面にAI駅員が?!

質問に答えるタイプで

ボタンを押したが分からん。

 

暫く呆然としたものの

よく見たら駅員さんを呼ぶ項目があったので、

押したら本物がすぐ出てきてくれて、

無事引き渡し完了。

 

しかし、、

窓口側から出たので、

改札口でSuica通すの忘れていたのです。

 

帰りに改札通ろうとしたら、

案の定バァーンって扉が閉まって、

退出記録がないですって表示が。

 

また窓口に回って、

また無人なんだよなー

面倒だなと行ったら、

他のお客さんの対応で駅員さんが居たので、

すぐ清算してもらえた。

 

仕事は仕事で初っ端から小さな面倒な事が

重なってグッタリ。

 

 

こんな元旦。