ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

セブンのルーロー飯とビビンバ旨い

今出てるセブンイレブンの丼が旨いです。

まずは台湾よりルーロー飯丼。

f:id:pikoan:20200603124126j:image

豚の細かい角煮が

あまじょっぱい味付けの丼。

 

中華風の肉は苦手な八角の味付けじゃないか?と警戒しましたが大丈夫でした。

 

食べると、台湾に行った思い出や、

中華街で食べた思い出がふわっと蘇り、

思い出補正もあってとても美味しい。

 

脳内台湾旅行。

 

こちらは韓国よりビビンバ丼。

f:id:pikoan:20200603123948j:image

一日で必要な野菜の半分が取れるのと、

もち麦を使ってるのでカロリーを取る罪悪感が

少なくて良い。

 

辛いの苦手だけど、

大丈夫な辛さ、野菜も苦手だけど、

味付けがしっかりしてるのでモリモリいけました。

 

韓国でもビビンバ食べたけど、

それとは別物という感じで

脳内に韓国は蘇りませんでした。

 

鉄の箸と器と

大量の食べ放題キムチがないからかな。